garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町M田さん邸の現場より 5

高根町アルプスハイランドの現場では

外部の施工が進み

青空のもと可愛いお家の姿が見えています(*^^*)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22262535.jpg


少し前の施工中の様子…

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22302890.jpg
主人が外壁材のカラマツを加工して塗装し

勝山さんが設置作業を進めている頃です。

屋根にはルーフィングの上にブルーシートが設置してあります(・o・)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22311235.jpg

北側の壁面で作業する勝山さん(・o・)

いつも寒い中の作業お疲れ様ですm(_ _)m



高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22275184.jpg

室内のロフトでは伊東さんが作業を進めてくれていました(*^^*)

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22300713.jpg
それから写真は無いのですが…

その後主人と勝山さんで屋根の施工を進め


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22255704.jpg

穏やかな木立の中によく似合う

可愛らしいお家の姿になりました(*^^*)

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22254784.jpg

南面のお玄関の上の外壁は

後から軒が施工される都合で

一旦この状態で他の作業を進めてゆきます(*^^*)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22260924.jpg

薪ストーブの煙突も仮設置されています(^^)/


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22261780.jpg

木立ちの中の

切妻屋根のお家の姿

とても可愛いです(*^^*)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22263275.jpg

そして完成したブラウンウッドのお屋根です(^^)/

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22264094.jpg

陰影があり表情豊かな様子(^^)

落ち着いた色合いも素敵です。


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22270413.jpg
仮設置された薪ストーブの煙突です(^^)

完成の頃に本設置されると

もっと長い姿になります。



そして杉無垢材の軒天の様子です(^^)

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22272793.jpg
軒天は見えにくい部分ですが

しっかりとした無垢材で丁寧に施工されていると

お家全体の重厚感が増すように思います(^^)


ナチュラルに見えていますが

ブラウン系の防カビ対策の塗料で仕上げてあります(^^)/


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22272036.jpg


オリンピックのオータムブラウンが塗装された

カラマツの外壁と

穏やかなナバホホワイトの杉材の窓廻りの様子です(*^^*)



細部までの丁寧な施工が見えます(^^)

(窓の上部の板金部分にはまだマスキングテープが付いています)

高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22271161.jpg

一つ一つの細かな作業の積み重ねで

可愛い姿が出来ているのだなぁと

現場を見ると感じます(*^^*)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22263275.jpg

年内は昨日30日まで勝山さんが施工を続けてくれました(^^)

そして来年は室内の蓄熱床下暖房の配管設置と

蓄熱用の土間コンクリート打ちの作業が始ります(^^)


高根町M田さん邸の現場より 5_a0211886_22262535.jpg

M田さま、いつも私達を優しく温かく見守ってくださり

本当に有難うございます(*^^*)


そして年明けの1月後半に

イケア立川店にご一緒させて頂く事を楽しみにしております(^^)/


久しぶりだなぁ~

キッチンコーナーでいつもワクワクしてしまうんです~!


お仕事のお忙しいところ恐縮ですが

またお目に掛かれます事楽しみに致しております(^^)/

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(*^^*)




by a-garden-house | 2022-12-31 23:24 | 高根町M田さん邸の現場より | Comments(2)
Commented by M田です at 2023-01-02 22:38 x
年末までご苦労様でした。お陰様でいつも作業経過をわかりやすくご紹介していただきましてたいへん嬉しくもあり楽しみに拝見しております。
だんだんと家のイメージもわいて参ります。
今年も引き続きお世話になります、どうぞよろしくお願いします。IKEYAさんにもお付き合いいただきますがどうぞよろしくお願いします。
Commented by a-garden-house at 2023-01-03 00:48
M田さま、ブログの更新が少なく申し訳無いところ、とても嬉しいコメントを頂きまして本当に有難うございます!
こちらこそイケア立川店さんでのキッチンプランニングにお付き合いを頂きご面倒をお掛け致しますm(_ _)m
お忙しいところご足労頂き大変恐縮ですが、ご一緒にプランニングをさせて頂く日を楽しみに致しております(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)/