garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町M田さん邸の現場より 4

こちらは標高約1000mの

アルプスハイランドの通りです(^^)

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01014345.jpg

落葉樹の葉が道路に積もり

晩秋の穏やかな風景になりました(*^^*)



すぐ近くのM田さん邸の現場も

秋らしい風景です。

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01003198.jpg
もう少し前に現場に行けたら

とても素晴らしい紅葉の風景だったことと思います('ω')

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01004889.jpg

現在は一面の落葉の中に

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01114141.jpg

可愛らしい姿のM田さんのお家が佇んでおります(*^^*)

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01130510.jpg
長らく私がに伺えずにいる間

現場では施工を進めさせて頂いておりましたm(_ _)m


高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01131203.jpg

室外では

勝山さんが内外二重断熱のうちの外断熱施工の上に

透湿防水シートを設置しているところです(*^^*)
高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01245530.jpg
いつもながら

綺麗にきっちりとした断熱やシートの施工に…


高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01262922.jpg
まだ途中ですが

こちらもきっちりと施工されている

胴縁の様子も見えています(^^)

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01290801.jpg
自然の風景に佇む


シンプルでバランスが整った切妻のお家の姿は


高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01315671.jpg


何とも可愛らしくて素敵です( *´艸`)


高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01322091.jpg



そして室内では…

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01220360.jpg
伊東さんが窓の取付作業を進めています(^^)

手前に少し見えているのは

東妻側の上部に設置される台形ペアガラス窓です(・o・)



北側水回りの

リクシルペアガラスサッシュの様子です(^^)
高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01402784.jpg
お風呂場、洗面脱衣室、おトイレ共

北側の美しい常緑の木立ちが見られるクリアガラスです(*^^*)



木製サッシュたちも品物が届いておりますので

近日設置予定です(^^)



お庭を望むように設置される大きなフォールディングサッシュと

上部に台形窓の入る明るい東面の位置の様子です(^^)


高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01392628.jpg



北面のアンダーセン木製サッシュ位置から見える

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01442609.jpg
心安らぐ常緑樹の風景(^^)



南面は玄関ドア以外に3本の木製サッシュがあり

心地良く自然光が入りそうです(^^)
高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01514141.jpg

南西洋室の二本の木製サッシュ位置の様子^^
高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01524898.jpg
こちらからも木立が見えています(^^)


吹抜け上部を見上げると

南面の屋根に木製サッシュの天窓があり

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01561685.jpg

ロフト西の壁面にも木製サッシュが二本入ります^^

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_01560638.jpg
バランス良く配置された窓から

心地良い自然光が入るお家になりそうです(*^^*)




現場では近く

外壁板のカラマツ材の手加工と共に

一度目の塗装作業なども始まる予定です(*^^*)



高根町のM田さん邸の現場の様子でした(^^)/



P.S.1

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_02012277.jpg
木立ちの間からは

雪景色の八ヶ岳が顔をのぞかせていました(*^^*)



P.S.2

高根町M田さん邸の現場より 4_a0211886_02021447.jpg
落葉の葉と同じような可愛い色のクルマ…

伊東さんの代車でした(*^^*)







by a-garden-house | 2022-11-26 02:23 | 高根町M田さん邸の現場より | Comments(2)
Commented by M田です at 2022-11-28 18:22 x
宮川さま、いつのながら現況のご紹介はとっても楽しみで今回もたくさんのご報告をいただきまして嬉しく思います。そしてびっくり!したことが。すっかり八ヶ岳は紅葉も終わり落葉樹のジュータンが敷き詰められ完全に冬モードになっていますね。
今回、窓も追加で多くしていただき、そのおかげであたりからの木漏れ日もたくさん期待できそうです。ありがとうございました。来月12月の八ヶ岳へのお伺いが楽しみになりました。冬モードの車装備でお伺いします。
Commented by a-garden-house at 2022-11-30 01:53
M田さま、久々の現場便りとなっておりまして大変恐縮なところ、嬉しいコメントを頂きまして本当にありがとうございます!主人と共に拝見させて頂いております(*^^*)

今の黄金色のじゅうたんの上に佇むお家の様子も素敵ですが、お家の周辺の立派な落葉樹の紅葉の中の姿は、どんなに美しかったろうと思います。見過ごしてしまい撮影できず、とっても残念で申し訳無いです(T_T)

お仕事の方も益々お忙しい時期になるかと存じますが、来月現場にお越し頂けますこと大変楽しみに致しております(*^^*)

今週後半はいよいよ寒くなってきそうで、私もそろそろスタッドレスタイヤにしなければ…と思っております(;^_^A

今後共どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m