garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏のひと時^^

お盆休みが終り

夏の暑さも一段落・・・



気付けば工場の北側の田んぼには
夏のひと時^^_a0211886_14430401.jpg
緑の稲穂が頭を垂れておりました^^



短い夏も終りが近づき

秋の気配を感じるようになって参りました^^



主人は図面書きと草刈りで

ほどんど終わってしまった

さみしい感じの夏休みでしたが

夕方の時間を利用して

少しお出掛けに連れて行ってもらいました(^^)




塩尻へ材料の仕入れに行く途中に立ち寄ってもらった霧ケ峰にて(^^)
夏のひと時^^_a0211886_16590467.jpg
あぁ~気持ち良いなぁ(*^^*)

霧ケ峰、本当に大好きです!


できる事なら・・・

夏のひと時^^_a0211886_14533201.jpg
このまま夫婦岩に向けて

歩いて行けたらいいのになぁ・・・



雲に覆われていた八島ヶ原湿原ですが…
夏のひと時^^_a0211886_14564486.jpg
雲が流れた少しの間

鷲ヶ峰と共に見る事ができました(^^)



大好きな霧ケ峰・・・

夏のひと時^^_a0211886_16173610.jpg
以前は夏になると毎週末のように通っていたのですが

今年はまだ一度だけ・・・

夏のひと時^^_a0211886_15071409.jpg
あまりお日様に当れない

自分が悪いのですが(~_~;)

もっと霧ケ峰に行きたいです~!




それから別の日・・・

小淵沢を15時過ぎ頃に出発して

白駒池に連れて行ってもらいました(^^)



麦草峠の駐車場に到着するのは16時半頃・・・

お盆休みの期間中ですが

この時間になると人も少なくなり

ゆっくり歩く事ができます。


周囲の方に道を譲りながら歩く事の多い

のろまな私にはとても有難いです(*^^*)


夏のひと時^^_a0211886_16351468.jpg

前回伺った時よりも

更に木道が整備されていて

とても歩きやすくなっておりました(・o・)




涼しくて爽やかな森の中の木道を少し歩き

白駒池に到着しました(^^)

夏のひと時^^_a0211886_16295223.jpg
綺麗だなぁ~(*^^*)



ノスタルジックであたたかみのある雰囲気の

白駒荘の旧館の建物です(^^)
夏のひと時^^_a0211886_16481118.jpg
一階の食堂には明かりが灯り

晩ごはんのお支度が進んでおりました(^^)



新館の建物でソフトクリームを買ってもらい

湖畔のベンチで頂きました(^^)/
夏のひと時^^_a0211886_16565907.jpg

それからまた

夏のひと時^^_a0211886_17001184.jpg
湖畔の木道を歩いて・・・

夏のひと時^^_a0211886_17020002.jpg
青苔荘の前を通り・・・

夏のひと時^^_a0211886_17033556.jpg

私は清々しい森の空気を楽しみながら・・・


夏のひと時^^_a0211886_17052021.jpg
主人は樹木や木道の材や施工を気にしながら・・・(^^;)


楽しいひと時を過ごしました(^^)


夏のひと時^^_a0211886_17071863.jpg
綺麗に整備された木道・・・

少し足に自信の無い私でも

山の散策を楽しめてとても有難かったです(^^)




行きは蓼科から登って行き

帰り道は松原湖方面に下り

『どんぶり屋 風とり』さん

に連れて行ってもらいました!


お野菜天丼!!

夏のひと時^^_a0211886_17132637.jpg
季節のお野菜などがてんこ盛り

サクサクの揚げたてに甘辛たれがたっぷりで

とても幸せを感じる一品です(^_^;)



そして

肉うどん&しらす丼セット^m^
夏のひと時^^_a0211886_17182100.jpg
3品の丼ぶりを

主人とぐるぐる交換しながら頂きました~(^^;)



盛りが良くお値段も良心的・・・

ほとんどお休みもなく

お店で切り盛りされている

ご主人の心意気が伝わってくる

大好きなお店です~^m^



楽しい夏のひと時でした~(^^)/



P.S.

夏の宝物の一部を記念撮影・・・

夏のひと時^^_a0211886_17280608.jpg
今年もお施主さま方から

自家栽培の美味しいお野菜や

出張のおみやげのくだものなどを頂き

皆さま、本当に有難うございます(T_T)



ご飯を頂いている時に

このトマトは〇〇さんのお野菜で

玉ねぎは〇〇さんの作品で・・・

と主人に話すと

とても嬉しそうな顔になるのを見て

私も幸せです~(*^^*)








by a-garden-house | 2019-08-22 17:36 | 日々のこと | Comments(0)