garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Y田さん邸の作業小屋作り4

田んぼの上に可愛らしく並ぶ

高根町上黒沢のY田さん邸とN田さん邸です(^^)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_15592092.jpg
Y田さん邸のお庭の西側に

施工させて頂いておりました

作業小屋がようやく完成を迎える事ができました(^^)/

高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16022408.jpg
母屋とお揃いのカラマツの縦張の外壁で

窓は木製のペアガラスサッシュを使用しています(^^)

高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16055228.jpg
扉は既製品ではなく

こしらえたものです(^^)



約6帖ほどの空間は

片流れの屋根なりの高さがあり

広々と感じられます(^^)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16101714.jpg
電気の配管はスッキリ収まるように

鉄製配管を使用させて頂きました(^^)



壁、屋根には外断熱を施工させて頂いており

撮影は暑い夏日でしたが

工具を置かれたり

窓を開けて作業して頂く程度は

問題無いように感じられました(^^)


わたしが暮らす小淵沢の工場より

ずっと過ごしやすそうでした(^_^;)





高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16195900.jpg
左が母屋、右が作業小屋です^^

同じカラマツ材で同じwatcoの塗料ですが

作業小屋の色はまだまだ若々しいです(^^;)

あと数年・・・

母屋のように渋い雰囲気に育ってくれるのが楽しみです(^^)




勝山さんがOSMOで塗装仕上げ中の

母屋からの階段の様子です(^^)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16242288.jpg
当初は一方向への普通の階段状を想定しておりましたが

日々使いやすく危なくないようにと

主人がこのような形に

させて頂きました(^^)


高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16230127.jpg
作業小屋の軒下には

母屋のお玄関や薪小屋にもある

かわいい雰囲気の方杖付きです^m^




周囲に敷き砂利作業中の主人と息子(^^)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16324302.jpg

デッキの下で

勝山さん、主人、息子で

一休み中です~(+_+)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り4_a0211886_16343859.jpg


他の現場との掛け持ちで

のんびりお時間を頂いてしまいましたが

夏休み前に何とか無事

お引渡しを迎える事ができました<(_ _)>




Y田さま、奥様、

長らくお待たせいたしまして大変恐縮です。

そしていつも大変温かくして頂き

心より御礼申し上げます(*^^*)



東京はまだまだ暑さが続く事かと思います。

どうかご自愛を頂き

お元気にお過ごし頂けますよう願っております(^^)/


またお目に掛れますこと

楽しみに致しております~(^^)/

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)











by a-garden-house | 2019-08-14 16:48 | 高根町Y田さん邸の現場より | Comments(0)