garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Y田さん邸の作業小屋作り3

只今敷地西側に

作業小屋を施工させて頂いている

高根町のY田さん邸にて・・・(^^)



6月の始め頃・・・

砂利道との境に

自然で圧迫感の無い

周囲と馴染む素敵な外構工事が入られました(^^)/


高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23051120.jpg
小屋の作業中に現場に居た主人が

ご近所の方から

いい感じですねぇ~

と褒められました(・o・)

わたし達の施工では無くて

外構屋さんがされたお仕事なんですよ~(ーー;)

としきりに説明をする主人でした(^^;)



そして西側の作業小屋の様子になりますが

他の現場と並行で作業をさせて頂いている事もあり

進みが遅く大変恐縮です<(_ _)>


高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23285148.jpg

母屋に沿うような

片流れの屋根の作業小屋が姿を現しました(^^)/


高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23224378.jpg
(この日は必要部材の確認に参りました。

作業風景で無く申し訳ございません<(_ _)>)


高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23344460.jpg
北側と西側には木製の上下窓が入り

壁と屋根には外断熱が施工されます(^^)


母屋との境の部分は・・・
高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23375063.jpg
母屋の妻側の軒と

作業小屋の軒が重なり

移動時に雨に当らないよう・・・

また母屋、小屋共

今後のメンテナンスができる隙間も残しつつ

そして母屋の扉からのアクセスも問題無いよう

小屋の配置・高さ・屋根の配分を

主人は丁寧に考えて設計施工を進めておりました(^^)


高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23442425.jpg
母屋と作業小屋の間の

スペースです(^^)



畑の作業も始められたY田さんご夫妻・・・

農機具やお道具なども

増えてゆかれるのかと思うと

早くこの作業小屋ができたらいいなぁ・・・

と感じております^^;

高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23552244.jpg
高根町Y田さん邸の

作業小屋施工の様子でした<(_ _)>


P.S.

自然でかわいらしい外構と植木の前で・・・
高根町Y田さん邸の作業小屋作り3_a0211886_23571655.jpg
何だか薪小屋も嬉しそうに見えます(*^^*)







by a-garden-house | 2019-07-02 23:59 | 高根町Y田さん邸の現場より | Comments(0)