garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

武川町F山さん邸の現場より 3

並木の桜が美しい

武川町眞原のF山さん邸の現場にて

この数日間で地盤補強の工事が行われました(^^)

武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_13393935.jpg

現場に行くと

大きな重機で作業が進んでおりました(^^)




緑色のトラックに積まれている

ブルーの大きな機械は・・・

武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_13541133.jpg
硬化材と水分をかくはんさせて

粘度のある液状にして

ブームの付いた作業車へ圧送します(・o・)




背の高いブームが付いた

キャタピラの大きな作業車は・・・

武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_13460445.jpg
地中深くまで円柱状の穴を掘削しながら

緑のトラックのブルーの機械から送られてきた

粘度のある硬化剤と土を

混ぜてゆく作業車です(・o・)


現場までは大型トレーラーで

搬入されて参りました(^^)




作業後の様子は・・・


武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14082653.jpg
地中深くから補強施工された柱状の上部が

ユンボで均一に高さを整え作業されています。

土に埋もれて見えづらいですが…(^^;)




建物の下を支えるよう

基礎の形に沿って

全部で24ヶ所に施工されています(^^)


武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14124103.jpg

ポイントにより差はありますが

地中数メートル付近にある

地盤の支持層に接地する部分から

基礎の土台部に接地する部分までに

この柱状の補強が施工されております(・o・)



武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14181639.jpg

昨日夕方に無事作業が終了致しました(^^)/


武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14253504.jpg

地盤補強の工事を終えて・・・

早ければ来週から基礎の穴掘り作業に取り掛かれそうです(^^)/



しかし今年は・・・

長~い連休がございますので

主人や現場の皆さんは

各々作業を進める事ができるのですが

生コン屋さんがお休みとなり

生コンが入らないため(汗)

普段の基礎施工より

多少のんびりペースになってゆくかと思われます(^^;)



5月後半頃の上棟を目標にして

基礎の施工をがんばって参りたいと思います(^^)/


眞原のF山さん邸の現場からでした~(*^^*)



P.S

F山さん邸の前の道路は
武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14305100.jpg
メインの並木から少し奥まっていることもあり

静かな並木道です(^^)


武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14371372.jpg
穏やかでとても素敵な雰囲気でした(*^^*)



そして近くのメインの並木道に行くと・・・
武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14392467.jpg
毎年訪れている

息を呑むほどに美しい

桜並木と南アルプスの風景を眺める事ができました(*^^*)
武川町F山さん邸の現場より 3_a0211886_14472108.jpg
現場の帰りしな

美しい桜を眺めさせて頂きました(*^^*)


by a-garden-house | 2019-04-20 23:31 | 武川町F山さん邸の現場より | Comments(0)