garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1

先週のびっくり雪景色のあと

春の暖かさが戻り

穏やかなお天気が続いております(^^)

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_09592478.jpg
2月に薪小屋作りを終えた高根町のY田さん邸では

西側の作業小屋作りが始まりました(^^)/




母屋の建築当初よりご希望頂いていた作業小屋は

長持ちするように基礎は布基礎でこしらえ

そして一年を通じてお使い頂けるように

外断熱を施工させて頂く事となりました(^^)



いよいよ先日より基礎の穴掘り作業が始まりまして…



高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10062979.jpg
鉄筋が組まれて

基礎のベース部分の生コン打ちを終えた様子です(^^)




北側から(^^)/
高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10335161.jpg


母屋に設置させて頂いていた

西側小屋へ行き来するための勝手口・・・

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10092343.jpg
小屋ができると

ようやく出番がやって来ます!

長らくお待たせいたしました(^^;)




基礎ベース部分の生コンが乾く間に

基礎の立上り部の仮枠作りです(^^)/

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10355046.jpg


スピーディーに作業を進める勝山さんと・・・
高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10394896.jpg



息子も少しづつがんばっておりました(^^;)
高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10403174.jpg

そして日はかわりまして…
高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10425114.jpg
(お隣N田さんのお家のお花です^^)


基礎立ち上がり部分の

生コン打ちが始まりました(^^)/
高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10445990.jpg
母屋のすぐ南にミキサー車を停車させて頂き・・・

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10465591.jpg
西側の小屋まで

一輪車ロードをこしらえて

生コンを運び入れました(^^)


高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10512670.jpg
主人、勝山さん、息子で

無事に基礎立ち上がり部への生コン打ちを終えました(^^)/


この後、天端レベラーを流して・・・

生コンが乾くのを待ち

仮枠の取り外し

埋戻し作業へと進みます(^^)


作業小屋の施工が始まった

Y田さん邸の現場からでした~(^^)/




P.S.

高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_10560471.jpg
花々が咲き始めた

お隣のN田さんのお家のお庭が素敵でした(*^^*)


高根町Y田さん邸の作業小屋作り1_a0211886_11002608.jpg
Y田さんの敷地の南端の大きな桜の木は

この数日の温かさで

若葉が一気に顔を出しました(^^)/

これからますます楽しみな季節です~^m^



by a-garden-house | 2019-04-19 11:05 | 高根町Y田さん邸の現場より | Comments(0)