garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7

秋晴れの青空と紅葉の森を背景に

ゆったりと佇むN村さん邸です110.png

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22112366.jpg
現場では完成に向けての作業が

もくもくと進められております101.png



足場が取り外され

立派なウッドデッキが姿を現しました110.png



重厚感のあるウッドデッキは・・・
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22205101.jpg
軒天は一枚一枚無垢のパイン材を施工し

オスモの塗料で仕上げてあります146.png


床面は韮崎の樋口さんに

デッキ用にと厚く製材してもらっている

県産の杉を使用しています101.png

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22290096.jpg
手摺りの杉材も

樋口さんに外部デッキの手摺り用に

製材してもらっているものです101.png

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22311640.jpg
近くで見ると

勝山さんが丁寧に施工してくださっている事が

良く伝わってきます101.png



デッキ西側には階段のご希望を頂きまして…
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22351789.jpg
この後、施工させて頂く予定です101.png



ちょっと仮設トイレが邪魔しておりますが(;^^A
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22385939.jpg
手摺りが施工され

ますます素敵なお姿になりました(*^^*)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22084365.jpg
塗装が終わると

さらに素敵になるんだろうなぁ~110.png

楽しみです~^m^



そしてお家の中も

だいぶ施工が進んでおります(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22444908.jpg
吹き抜けの手摺りや

階段の骨組み下地も出来て参りました(^^)

ダイニングでは伊東さんが

幅木をこしらえております(^^)



階段には・・・
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22482530.jpg
無垢材でこしらえている

温かみのある段板が施工されて・・・



ちょっと恐い現場用ハシゴではなく(;^^A

安心してロフトへ行けるようになりました(^^)/



広々としたロフトの西側には

西日が差し

明るく素敵な雰囲気でした110.png
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22505989.jpg


個室感のある東側は

妻側三角天井に2つの木製サッシュ
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22522230.jpg
縦張りの壁板施工で

お山のお家らしい

木に囲まれた雰囲気が漂っています(^^)


そして

吹き抜けや階段側の手摺りたち101.png
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_22585623.jpg
近くで見ると

丁寧な手作りの温もりが感じられ
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23005732.jpg

優しい丸みのある施工をされた

無垢材の手触りが嬉しく・・・
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23021788.jpg
ついスリスリと触りたくなってしまいます(;^^A



そして…

一階へ降りる際に目に入る
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23045395.jpg
玄関ホール上部の板張りの壁面の佇まいも

とても素敵な雰囲気です(^^)




それから先日

リクシルのユニットバスが設置されました(^^)/


基本仕様から

いくつかアレンジをして頂きまして

ご確認のため・・・

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23194605.jpg
フロントパネルの色味が

分かりにくいのでアップにしてみますと(;^^A
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23221005.jpg
少し色味の違いが写りました(^^;)

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23143671.jpg
お風呂のフタ&フック(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23245465.jpg
このような状況になっております(^^)



そして

おトイレの奥で電気工事中の青柳さん(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23303368.jpg
電気屋さんの腰袋・・・

とても重たそうです(;^^A



そして

建具たちにオスモで塗装作業をする息子(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23321152.jpg
中学生の時に買った

スヌーピーの紺色のトレーナー・・・

今は現場の作業着となり

まだまだ活躍している模様です(;^^A




リビングの大きな窓の向こうには

デッキの立派な手摺りが見え

素敵な風景です(*^^*)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_23373498.jpg
勝山さんが仕上げの作業を進めてくれています(^^)/



そして先月末

N村さまと奥さまとご一緒に

イケア立川店にて

キッチンと洗面ボウルなどを購入して参りました(^^)



ご夫妻で事前にイケアに通ってくださり

キッチンプランをきっちりご用意頂き

大変スムーズに手続きを進める事ができました (^^)

本当に有難うございました<(_ _)>



N村さまご夫妻と

イケアビジネスのAさん始め皆さんに助けて頂き

心より感謝致しております145.png



昨日現場にキッチンや洗面ボウルが搬入され

今日から勝山さんが組み立て作業を

始めております(^^)/

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_00010676.jpg
完成に向けての作業が続く

N村様邸の現場からでした~(^^)/



P.S.

現場の辺りの木々が美しく色づき

紅葉の時期を迎えております(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_00144656.jpg
北へ上る道は

黄色のトンネルに・・・110.png
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_00154128.jpg
辺りをほんの少し歩くだけで

美しい風景に癒されております~110.png
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 7_a0211886_00140592.jpg



by a-garden-house | 2018-11-04 01:04 | 長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より | Comments(2)
Commented by N村 at 2018-11-05 09:59 x
宮川様
ありがとうございます。
バルコニーに手摺が付くとものすごくかっこいいですね。
見に行きたくなりますね。
また相変わらず丁寧な施工をありがとうございます。
出来上がる家を子供たちも楽しみにしています。
写真がお上手なので紅葉が綺麗に映ってますね。
今後ともよろしくお願いいたします。


Commented by a-garden-house at 2018-11-05 22:06
N村さま、いつもコメントを頂きありがとうございます(^^)/

先日はイケアにて大変お世話になりました。
またリクシルショールームの方にもすぐにご確認のためご足労を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
誠にありがとうございました<(_ _)>

完成が近くなり、内外部の施工が進むにつれ
お家の姿が一段と素敵に感じられて参りました(*^^*)

この後は、ガレージ内部の仕上げ作業をはじめ、
内部の珪藻土の施工、その後お掃除の作業が入り、
内部のオスモ塗装仕上げ、配管や接続作業、
電気機器の仕上げ作業など、
いよいよラストスパートとなって参ります(^^)/

ご家族皆様でお山のお家の完成を楽しみにしてくださり、
本当に嬉しく有難い事と感じております!
冬休みにはお山のお家にて楽しいお時間をお過ごし頂けるよう、ラストスパートの作業を頑張って参ります(*^^*)

お引渡し前にはお忙しい中、お手続き等にお手数をお掛けしてしまうかと思い大変恐縮でございますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして薪ストーブのレクチャーや薪の準備などの冬支度も
ご相談させて頂きつつ
進めさせて頂ければと思います(^^)

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)