garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Y田さんのお家より(^^)

先日、高根町のY田さんのお家に

お邪魔させて頂きました(^^)/



随分と前から・・・(;^^A

ご希望を頂いておりした

母屋西側の作業小屋&お庭の薪小屋の

お打ち合わせのためです。

長らくお待たせしておりまして

大変恐縮でございます💧💧


まずは本格的な冬が来る前に

南の薪小屋の基礎の穴掘り作業から

進めさせて頂く事になるかと思われます。

お待たせしておりまして申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



そして…

お引渡しから約3年半が経ち

味わい深く

ますます素敵な雰囲気になってきた

お家の様子です110.png
高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_18281054.jpeg
Y田さんも奥さまも

味わいが増してゆくお家の様子を

とても気に入ってくださり

主人も私も大変嬉しく感じております110.png


外壁はいつもの…

ラフソーン材を更に現場で手を加えたものに

watcoのクリアとナチュラルブラウンを

様子を見て重ねて塗装したものです101.png


同じように塗装させて頂いても

お家により少しづつ違う雰囲気のように感じます146.png


陽当たりや湿度など

場所ごとの環境の違いも

お家の外観を色々と変化させてゆくのかなぁ・・・

と感じております101.png



そして…

Y田さんのお庭でお話をしていると

素敵なものが目に入りました101.png

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14155678.jpg
畑の土から小石を取り除くお道具・・・

おじいちゃん(奥様のお父様)の手作りの品です110.png

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14163980.jpg
持ち手は握りやすいよう丁寧に面を取ってあったり

本体と持ち手の接合部が

可愛らしいラウンド型に加工されていたり

そして

網もスムーズに交換できるように工夫されています146.png



丁寧に作られた可愛らしいフォルムに

おじいちゃんの使う人への思いやりのお気持ちが込められた

とても素敵なお道具でした110.png


味わい深くなってきた可愛いベンチも

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14182384.jpg
手作りのお品物です101.png


お家の中で頂いたお煎餅の入った手作りの器も
高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14142366.jpg

細部までとても細やかで

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14134172.jpg
ウットリしてしまいます113.png

細部の丁寧さと共に

どこか温もりを感じるのは

作った方のお人柄ゆえなのでしょうか。。。



新たに作らせて頂く西側の作業小屋は

農機具などを収納する場所でもありますが

おじいちゃんと奥様の

木工作業場でもあります101.png




Y田さんご夫妻はこれまでよりも

高根のお家にご滞在されるお時間が増えるようで

作業小屋が完成した後には

素敵な木工作品たちが

増えてゆくのではないかなぁ・・・

と楽しみにしております(^^)/

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_14124794.jpg
今年初めての柿も頂いてしまいました174.png



色付き始めたお庭の桜の葉を眺め

美味しい柿を頬張り

のどかで幸せな秋の一日でした101.png

高根町Y田さんのお家より(^^)_a0211886_18281054.jpeg
Y田さん、奥さま、おじいちゃん、

楽しいお時間をありがとうございました(^^)/



P.S.

それから・・・

偶然のタイミングなのですが

お引渡しから約3年半が経ちまして…

今頃で大変恐縮なのですが(;^^A

ホームページ施工例No.17に

Y田さん邸をアップさせて頂きました<(_ _)>



出来たてほやほやの

若々しいお姿のY田さん邸

ぜひご覧くださいませ101.png

http://www.garden-house.co.jp/gallery/index_home.html#home17










by a-garden-house | 2018-10-18 14:49 | 高根町Y田さん邸の現場より | Comments(0)