garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋のこの頃(^^)

秋のこの頃(^^)_a0211886_14160650.jpg
澄んだ空に八ケ岳

黄金色の田んぼ・・・

大好きな秋の風景です(^^)

秋のこの頃(^^)_a0211886_14192165.jpg
昔、猫のクロが大好きだった

工場の上のあぜ道からの眺めです(^^)

よくこの辺りにいたので

クロもこの風景を見ていたのだろうなぁ=^_^=


秋のこの頃(^^)_a0211886_14171194.jpg
ここは上に落葉樹が被さっていて

この時期可愛いどんぐりがポトリポトリと落ちてきます(^^)


そして黄色い稲穂が深く垂れてくると

秋のこの頃(^^)_a0211886_14345021.jpg
そろそろこの景色ともお別れです。。。



田んぼのお世話をされている近所の方が

稲刈りの支度を始め

数日すると・・・
秋のこの頃(^^)_a0211886_14235458.jpg
少し寂しげな田んぼの風景になりました。



この春、近所で生まれた野良の子猫は

母猫のもとを離れ

初夏の頃から

稲穂の中を隠れみのにしている時もありました。



人の方を見ては

子猫の高い声で

まだニャーニャー泣きますけれども(汗)

体格も良く

少し大きくなってきたので

自分の力で生き抜いてゆける猫になれるよう願い

凄く気にしながら・・・

見守っております(^^;)



チビ猫は臆病なので

工場に入ってくるような事は無いのですが

近所の大きな猫は

工場の中でたまにいたずらしてゆきます(~_~;)

いたずらは困りますが…

大きな猫くらいに

たくましくなってくれたら

嬉しいなぁ。。。

と思います(^_^;)



そして台風24号が来た日のこと・・・

ニュースからは

『プレハブが飛ばされるような強い風が吹く恐れ』

という言葉が流れてきました。。。

プレハブ・・・(|||▽||| )


冥土の土産にと

台風がやってくる直前に

大好きなジョイチさんに

連れて行ってもらいました(~_~;)

秋のこの頃(^^)_a0211886_14210552.jpg
穏やかな時間が流れるジョイチさんにて(^^)

秋のこの頃(^^)_a0211886_14233408.jpg
濃いコーヒーが苦手なので

主人が薄めのコーヒーをお願いして・・・
秋のこの頃(^^)_a0211886_14222424.jpg
ケーキもいただきました^^
秋のこの頃(^^)_a0211886_14215332.jpg
ご主人が丁寧に丁寧にこしらえたケーキに

奥さまが入れてくれた優しいコーヒーを頂き

すっかり台風の事も忘れ

幸せな時間を過ごしました(^^)



そして台風は・・・

いつものように・・・

北は八ケ岳・・・南は南アルプス・・・

工場の東は小さな山があり・・・

台風の風から守られている恵まれた地形のおかげか

あれ??

と思う間に過ぎ去って行きました(^^;)


しかし、最近はこれまでの常識は通用しないような

気候に変わりつつあるように感じ・・・

恵まれた地形とは言え

油断してはいけないなぁ・・・

と感じたのでした(^_^;)


秋のこの頃(^^)_a0211886_15154214.jpg
秋の小淵沢からでした~(^_^;)



























by a-garden-house | 2018-10-08 20:00 | 日々のこと | Comments(0)