garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白州町 Tさんのお家より(^^)

色付き始めたドウダンツツジの向こうに

草花に囲まれた穏やかな雰囲気の

Tさんのお家が見えております(*^^*)
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_16312853.jpg
9月の後半のある日・・・

『ピザ焼くからおいで~』

とTさんご夫妻より嬉しいお誘いを頂き

主人と一緒におじゃまさせて頂きました(^^)/


やった〜!嬉しいなぁ~!!

Tさんの手作りピザもとっても楽しみだけれど

Tさんの冴えたおやじギャグが

可笑しくて可笑しくて・・・ ̄m ̄

おじゃまさせて頂く機会があると

とっても楽しみなのです^m^


きっとピザパーティーだから

ガレージでアウトドアな感じで頂けるのかな~?

と勝手に想像をして伺ったところ・・・

どうぞお家の中へ・・・とご夫妻・・・


お家のダイニングテーブルには

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_16443785.jpg
素敵な手作り創作懐石が

並んでおりましたw(*゚o゚*)w


白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_16573910.jpg
丁寧に焚き上げたお大根にズッキーニ

華やかな海老とイクラは見た目だけでなく

絶妙なお味のアクセントになっているように思いました!

バルサミコがベースのソースは

コクとさっぱり感と甘みが絶妙で

とってもとっても美味しいものでした♡

大根、ズッキーニ共

Tさんが育てられたお野菜たちです(^^)/

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17043909.jpg
トマトの赤が鮮やかなお料理は

ツナ、玉ねぎ、ズッキーニの具材を

柔らかく調理されたズッキーニで包まれていて

とっても美味しかったです❤️

トマト、玉ねぎ、ズッキーニも

自家製です(^^)/



白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17092615.jpg
自家製ジャガイモ&ピーマンと

ご主人の手作りの

深いコクのある美味しいパンツェッタの

炒め物です(^^)/


ビールくださいゞ( ̄∇ ̄)!!

とお願いしたくなってしまう美味しさです!!

(飲めないのですが(^_^;))

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17223845.jpg
丁寧な茄子のお煮物に・・・

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17254454.jpg
花豆の煮豆とさつまいも♡

じんわり体に染み入るような

ほっとする温もりを感じる

丁寧なお料理でした(*^_^*)

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17241930.jpg
美味しい手作りポテトサラダには

隠し味がありポテトにうっすら色が付いているのですが…

せっかく教えて頂いた

肝心の隠し味を失念してしまいました( ̄▽ ̄;)!!




手間暇を惜しまずに作ってくださった

お心づくしのお料理に感動致しました(TmT)



嬉しくて有難い気持ちで

胸が一杯になったのも束の間・・・

とっても美味しくて・・・

あっという間に平らげてしまいました( ̄▽ ̄;)

お上品にゆっくり頂けなくて

ごめんなさいΣ(|||▽||| )



感動を通り越して

すっかり食欲が全開となったところで・・・

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17545028.jpg
おぉぉぉ~!!!

パエリア~( 〃゜▽゚〃)

大好きです~!!!
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_18004027.jpg
お腹いっぱいになっちゃうからね

まずは少しお味見ね・・・

とTさんに少し取り分けて頂いたのですが

美味しくて…

お味見を山盛りでおかわりしてしまいました(;^_^A


そしてガレージに向かうご夫妻について行くと・・・
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_17580029.jpg
焼き上がったピザを

ご用意してくださっておりました~♡


自家製パンツェッタとお野菜たっぷりのピザ(^^)/
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23062681.jpg
香りの良いジャコ&青シソが良い仕事してます~♪

美味しい和風ピザ☆

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23091211.jpg
ピザもたくさん頂き

さらにパエリアもおかわりさせて頂き

美味しい御食事をお腹いっぱい頂き

幸せ気分にでいっぱいになったところで・・・


デザートまで手作りで

ご用意してくださっておりましたO(≧▽≦)O

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23174966.jpg
☆爽やかな香りの柑橘ゼリー☆


そして

お庭で奥さまが育てられたオーガニックハーブで・・・
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23230198.jpg
☆香り豊かな生ハーブティー☆

お口は爽やかになり

胃もスッキリしたような気分です(o^^o)


白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23344979.jpg
優しい自然光に包まれ

月日と共に少しづつ飴色に成長を続ける

無垢のチークの床材とパイン材の天井

ソファには奥さまお手製の刺し子たち

お手入れの行き届いた薪ストーブに

この写真には写せなかったのですが

窓の外にはご夫妻が大切に育てられている

お庭と畑が見えています。



Tさんご夫妻のお家に伺うと

日々の暮らしをお2人で丁寧に楽しみ

過ごされていることが伝わってくるようで

温かなぬくもりを感じ

幸せな気持ちになります(*^^*)


あぁ~幸せだなぁ~♨


そこに追い打ちをかけるように

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23283742.jpg
濃厚で美味しい干し柿と

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23333961.jpg
美味しいコーヒーが(o^∇^o)

濃厚干し柿&コーヒー

意外なコンビが美味しい事を知りました(^▽^;)



フランスの人?!

と思うくらいに(;^_^A

お食事とご夫妻とのお話を楽しみ

すっかりお腹も心も満たされて

お庭にお散歩に出たくなりました!


白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_23131447.jpg

お玄関に立つと

お庭で育てられた

秋の草花たちがとても素敵に生けてありました♡


美味しそうなご飯に一直線!!で

お家に上がる時に気付かなかった自分が恥ずかしいです(;^_^A



それではお庭へ参ります~(^^)/


南に広がる大きな畑には
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00322886.jpg
ジャガイモや里芋の葉が元気一杯に茂っておりました☆

今年の夏も

茄子、トマト、キュウリ、玉ねぎ、

ジャガイモ、ズッキーニなどなど

たくさんの美味しいお野菜を頂きました!(^^)!

本当にありがたいことです!!



お家に近い方のお庭には

紫式部のかわいらしい実がみのり・・・
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00334649.jpg

季節終わりのムクゲたちが

まだ頑張って花を咲かせておりました(*^^*)

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00392294.jpg
ムクゲのお花や葉の色と

昨年塗り替えて頂いたお家の外壁の色とのコントラストが

とても素敵だなぁと思いました(*^^*)

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00381873.jpg

それから

軒先には巨大へチマがたわわに実っていましたw(゚o゚)w

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00342925.jpg
他にもた~くさんの草花たちを

お庭で育てられている奥様です(*^^*)


(私は草花の事がよく分からないため

教えて頂いた事を書き起こしてみたのですが

間違っておりましたらごめんなさい(;^_^A)



そして帰りには・・・
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00295935.jpg
こちらも美味しかった~!!

手作りおはぎ♡

パエリア&ピザと

畑のお茄子を

お土産に持たせてくださいました(TmT)



Tさんは息子の事を中学生の頃から

いつも気にかけてくださっていて

かず君に・・・と持たせてくださったものもあるのですが

ほぼ全て・・・

わたくしが頂いてしまいました( ̄Д ̄;;

すみませんTさん・・・

パエリア・・・

大好きでつい・・・( ̄ω ̄;)


お医者さんに

痩せてこない???

と言われるのですが

ちっとも痩せません(; ̄ー ̄川

きっと美味しいご馳走のおかげかと思われます\( ̄▽ ̄;)/

(ちょっとは痩せたいです( v ̄▽ ̄)。。。)


そして
白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_00305056.jpg
奥さまお手製の藍染のハンカチーフも頂きました(*^^*)

頭がお重たかったりする時など

首に巻いていると何かスッキリするように感じる

とってもありがたいハンカチーフです☆




ご夫妻にはじめてお会いさせて頂いたのは

きっと土地を探されていた頃の

2011年頃になるのではないかと思うのですが

それからお家を建築させて頂き

お引越しをされてから

約5年半ほどが経ちました。

ずっと変わらず

温かいお気持ちで楽しくお付き合いを頂き

本当に有難い事と感じております。


ご夫妻の温かい優しさや思いやりのお気持ちに

心より感謝致しております(*^^*)

白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_01034610.jpg


P.S.

お庭を散策している時

ずっとハーブの良い香りに包まれていました(*^_^*)



Tさんのお庭はどこにいても素敵な香りだなぁ・・・:\(*^▽^*)/:

と思ってウットリしていたのですが…


白州町 Tさんのお家より(^^)_a0211886_01594718.jpg
よく考えてみたら

奥さまから頂いたハーブたちを

手に持って歩いておりました(^_^;)


どこに行っても

良い香りがする訳なのでした~(;^_^A




















by a-garden-house | 2018-10-07 07:00 | 白州町横手の現場より | Comments(0)