garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大泉町N村Fさん邸の現場より 7

すっかり秋らしい陽気になって参りました^^


肌寒いくらいの秋雨の日がしばらく続いた後

爽やかな気持ち良い秋晴れとなりました^^


大泉のN村さん邸は

今週末のお引渡しに向けて

最後の仕上げ作業に追われております~(^^)/

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11021026.jpg
前回未塗装だったウッドデッキも塗装されて

かわいらしさと穏やかさも感じる

素敵な雰囲気の外観になってきました(*^^*)


せっかくのかわいいお家に

ガレージのブルーシートが目立ちますが…

土間の生コン打ちの後の雨風を防ぐためと

最後の周囲の敷き砂利作業などによる

汚れを防ぐため養生しております(^_^;)


お車が入ってご使用される場所ですが

キレイな土間でお渡ししたい!!

と主人は言います(^_^;)



ガレージの中は・・・
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11103244.jpg
土間が仕上がり、ますます素敵です~(*^_^*)


息子さんの車椅子でのアクセスが

少しでも良くなるよう

そしてお車の出し入れの具合も考え

主人は丁寧に土間コンクリートの寸法を検討して

がんばって生コン打ちを進めたようです。

画像が無くてすみません(汗)


お玄関への段差は・・・
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11155832.jpg
参考に携帯を置いてみました(汗)

約10cmほどに抑える事が出来ました(*^^*)


そしてお車が出入りする東に向かって

緩やかに傾斜を設けてあります。
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11182513.jpg
お車の進入部は・・・
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11194445.jpg
ほぼフラットに^^

ご使用されるうちに砂利が減ってはくるかとは思いますが

その時はまた砂利で調整して頂ければと思います^^


それから

敷地の傾斜により

一番段差が出ていた南面も・・・

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11240869.jpg
土の埋戻しと敷き砂利で調整して

人が出入りできる程度になりました(^^)/


それから外水栓が

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11273743.jpg
母屋の南東の辺りに設置されております(^^)


ボイラーや灯油タンクなどの設備は北側に配置されています(^^)
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11284778.jpg
作業で汚れてしまわないように
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11295777.jpg
ベニヤでカバーしてあります(^^;)


それでは素敵なお家の中へお邪魔致します~(^^)/

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11314772.jpg
車椅子でのアクセスと

後日設置されるリフターの稼働位置を考慮し

広めのタイル部分と

2枚引き戸の

広い開口の南東のお部屋です^^

リフター屋さんは26日、27日に作業に入られるそうです!

わぁぎりぎりだ~!!

三瀬さん、よろしくお願い致します~<(_ _)>

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11340723.jpg
それからお玄関のサイドには
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11372962.jpg
コート掛けベースがございます(^^)

お好きなフックを取り付けて頂き

ご利用くださいませ(^^)/


そして息子さんのお部屋へ(^^)/
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11421814.jpg
南東のお部屋は明るいです(*^_^*)

床のオスモのワックス塗装が途中ですみません(^_^;)

左の色が濃い方が塗装後

右の白っぽい方が未塗装部です(^^)/


そしてLDKへ参ります~(^^)/

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11481585.jpg
とっても素敵です~(*^_^*)

ダッチウェストの薪ストーブも設置されて

お外の緑にウッドデッキの手摺りに・・・

とっても素敵な雰囲気の空間となりました(*^_^*)

そしてキッチン側を見てみると・・・
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11510169.jpg
すっきりとしたカウンターに

高低差のある無垢の板張の天井の風景

北側の窓からの緑・・・

キッチン側の眺めも素敵です(^^)/


キッチンの北側には
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11544281.jpg
収納棚と洗面台が設置されております(^^)

大きな窓から見えるカラマツの緑の風景に癒されます。。。


そしてシステムキッチン^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11572819.jpg
奥さまにチョイスして頂いたリクシルの製品です(^^)/

電気コンセントのカバーはこれから取り付け致します~(^^;)


大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_11594730.jpg
システムキッチンと北側の収納棚の間のスペースは

少しゆったりめで良い感じです(*^_^*)

洗面化粧台^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12024587.jpg
サイドに埋め込みタイプの小さな収納棚

そして全面の鏡はスッキリとしたスタイルのものを

奥さまが選んでくださり

お部屋の中にあっても違和感を感じない洗面スペースです(*^^*)


北側ライン、スッキリです~(^^)/
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12055579.jpg
そしてお台所から見たLDの風景^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12072901.jpg
いいなぁ~(*^_^*)

手前味噌でごめんなさい(^^;)


そして南西のお部屋に・・・
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12091888.jpg
北西のお部屋^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12100561.jpg
そして薪ストーブの横にある収納棚^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12111660.jpg

それから水廻りへ(^^)/
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12123857.jpg

おトイレはタンクレスのリクシルの製品にされました(^^)
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12133753.jpg
小さな手洗い器のある洗濯機スペース^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12151297.jpg
そしてリクシルのアライズEシリーズのお風呂場^^
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12163606.jpg
この後リフターが設置されます(^^)


そしてお外では…

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12201317.jpg
久しぶりの晴れ間となり

主人と勝山さんが

一生懸命お家廻りの敷き砂利の仕上げ作業を進めております!


地中の基礎の下から

私の背丈以上もあった南の高低差は

埋戻しと敷き砂利後
大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12214722.jpg
だいぶ穏やかな高さになりました^^


大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12244557.jpg
週末のお引渡しに向け作業が進む

大泉のN村さん邸の現場でした~(^^)/


P.S.

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12272837.jpg
すっきり素敵な西側の様子を見に来たら・・・

カラマツの木立ちの足元に

大泉町N村Fさん邸の現場より 7_a0211886_12283665.jpg
かわいらしい秋の気配が訪れておりました(*^_^*)




by a-garden-house | 2018-09-23 12:35 | 大泉町N村Fさん邸の現場より | Comments(2)
Commented by N村F at 2018-09-24 16:43 x
大変お世話になっております。
お忙しい中、ブログの更新をして頂きありがとうございます。
またたくさんの画像が載っていて嬉しいです。

いよいよ引き渡しが近づいてきましたね。
画像を拝見すると穏やかな木のぬくもりと、社長さんはじめスタッフの皆さんが丁寧に施工して下さったことがよく分かります。
玄関前の段差も予想以上に少なく、社長さん、かなり苦労されたのではないでしょうか・・・
それに、欲しかったけれどお願い出来なかったものを数か所発見!ビックリです、いいのでしょうか・・(TT)
南側の玄関前もコンクリートの段が作られていて嬉しい~デス
先週、主人が奈良で入院している高齢のお母さんに会いに行き、ガーデンハウスさんのブログを見せたところ、「とても良い家が出来たね!」と大変喜んでくれたそうです。私もいつか行きたいわと言って、昨日まで出来なかったトイレにも一人で行くことが出来たそうです。ほおずき、見せてあげたいなぁ・・

では今週末、息子とチワワ5匹と私たちの大所帯で八ヶ岳の我が家に行こうと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by a-garden-house at 2018-09-26 11:33
N村さま、お忙しい中コメントを頂きまして誠にありがとうございます!お言葉を拝見させて頂き、主人も現場の皆も喜んでいる事と思います(*^^*)

思うようにブログが更新できないままお引渡し日が近くなってしまい大変申し訳無く感じております。急いで撮影してしまったので足りない部分もあるかと思い恐縮です<(_ _)>明日にでもまた撮影しなおそう~!!と思っております(^_^;)

奈良のお母様にブログをご覧頂きお喜び頂けたご様子、心より嬉しく拝見させて頂きました。大泉のお家が少しでも明るい希望と感じてくださったなら、こんなに嬉しい事はございません。施主様はもちろんのこと、お目にかかった事の無いご家族の方まで様々な多くの思いを抱かれている事を改めて感じさせて頂き、身が引き締まる思いでおります。

それから・・・ご依頼頂いていなかったような・・・たぶん作り付けの棚などでしょうか(^_^;)主人が『あった方がい良いのだろうなぁ・・・』を思い付けさせて頂いたのかと思います(^^)お喜び頂けましたら幸いでございます(^^)

それから・・・ガレージへのインターホン側の出入り口ですが
お写真で見えている部分は、ガレージの土間コンクリートの端の部分になっておりまして、あらためて人の出入りのためのコンクリートのたたきは作っていない状況でございます<(_ _)>画像はたたきが張り出しているようにも見えてしまっており、まぎらわしくて申し訳ございません<(_ _)>

現況で、人の出入りは問題無い状況でかとは思いますが、
ガーデニング屋さんや造園屋さんでももちろん良いのですが
DIY作業でがんばって手を加えて頂き
手作りの素敵なお玄関前にアレンジして頂くのも楽しい事かと思います(*^^*)
(とは言え大変かとも思いますので、どうかご無理なさらないでくださいませ<(_ _)>)

明後日、お目に掛れますこと楽しみに致しております!
どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/
道中お気をつけてお越しくださいませ(^^)/~~~