garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1

こちら標高約1130m

長坂町小荒間にある

広々と明るいN村Sさんの敷地です^^

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_21594428.jpg
いよいよ地鎮祭を迎える時期となりまして

主人と現場の皆とで

建物位置の抜根作業を終え

地鎮祭のための地均し作業を進めました^^

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22084131.jpg
先週、抜根作業後

主人が地鎮祭のための場所を整えているところです^^

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22114958.jpg
抜根した大きな根っこたち(^_^;)

地中には太い根が張り

地表から見た以上に

抜根に苦労したようでした(^_^;)

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22242623.jpg
そして建物の位置をご確認頂けるよう

位置を出して・・・
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22261997.jpg
いよいよ地鎮祭の日を迎えました(^^)/


長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22280536.jpg
主人が朝採ってきた竹が青々して綺麗です(^^)

長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22302707.jpg
神主さまはいつもお世話になっている

白州町の横手駒ヶ嶽神社の今橋さんです(^^)/



地鎮祭には

N村Sさんご夫妻と共に

息子さんのYさんとご家族の皆さんもお越しくださいました(^^)/



小さなお孫さんも

お父さんと一緒に

上手に玉串をお供えしてくれました(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22461706.jpg
そして神様にご挨拶(^^)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22521935.jpg
とっても可愛らしいお姿でした(*^^*)


長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_22402108.jpg
N村さんと奥様

そして息子さんファミリーの皆さまで

ずっと楽しいお時間を過ごしていただける

お山のお家となりますよう

これから現場のみんなで

頑張って施工を進めさせて頂きたいと思います!



基礎の着工は4月の終わり頃でしょうか・・・。

のんびりペースのブログで大変恐縮ですが

施工の様子をアップさせて頂ければと思います(^^)/


どうぞよろしくお願い致します~!!


P.S.

それから

もうお一方

お客様がお越しでした(^_^;)
長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より 1_a0211886_14575035.jpg
地鎮祭の間

おりこうさんに待っていてくれた

イケメンワンコの小哲くんでした~(^^)


※小哲くんのお名前を間違えてしまい
失礼致しました(^_^;)


by a-garden-house | 2018-04-16 23:14 | 長坂町N村Sさん&Yさん邸の現場より | Comments(2)
Commented by N村S at 2018-04-17 11:20 x
宮川様
遂に始まったかと強く感じた地鎮祭でした。ありがとうございました。抜根も大変だっとそうで申し訳ありませんでした。おかげさまで綺麗な場所を用意していただけました。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by a-garden-house at 2018-04-17 15:13
N村Sさま、コメントを頂きましてありがとうございます!
わたくし共に別荘建築のご相談を頂くずっとずっと前から、『八ヶ岳にお山のお家を・・・』とのお気持ちを持たれていらっしゃった事を思いますと、『遂に』・・・とのお言葉の中の深いお気持ちを感じずにはいられません。
N村さまのお気持ちを胸に、これからの建築を進めさせて頂きたいと、あらためて感じております(^^)/

※ブログで小哲くんのお名前を間違えてしまいまして、大変失礼いたしました(^_^;)当日、奥さまによくよくお聞きしたつもりでいたのですが、自分の記憶力の悪さにガックリです(T_T)こまめにメモをしなければダメだと反省しております。。。失礼いたしました<(_ _)>