garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町K島さん邸の現場より 5

辺りの雪はほとんど融け

温かな春の日差しも感じられるようになった

高根町K島さん邸の現場です(*^_^*)

高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17265816.jpg
今日はガーデンハウスのメンバーに加えて

電気の青柳さんも来ていて

賑やかな様子です^^

高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17291385.jpg
お家の外観は

南のテラスもワトコが塗装されて

だいぶ整って参りました(*^_^*)



勝山さんが作ってくれた
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17312560.jpg
手作り感あふれる玄関先の

かわいらしい軒の出です^^

かわいらしい姿も素敵ですが…
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17390244.jpg
お屋根と同様のリッジウェイの屋根材が施工されていて

(下からは見えませんが(;^_^A)

ちゃんと唐草も施工されております(^^)/

高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17435518.jpg
勝山さんの手造りの温もりを感じる

頬杖や細かな造作に

丁寧に施工、塗装された無垢材の軒天(*^^*)

K島さんと奥様がお家に入る度に

かわいいなぁ♡と感じて頂けたら嬉しいです!


そしてお家の中へ^^
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17490080.jpg
伊東さんが丁寧にこしらえているのは・・・
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17493089.jpg
手作りの幅木などの

室内の細かな造作たちです^^

高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17511317.jpg
今は洗面所の中の造作を作成中^^

そして奥のおトイレので作業をしているのは

電気の青柳さん^^

いつも遠くから現場に来てくださり

ありがとうございます(^^)/


そして…

K島さんチョイスの

新色の渋くて素敵なイケアのキッチンです(^^)/
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_17581543.jpg
穏やかな深いグレーの扉に

クラシックに加工された持ち手

陶器のシンクに木製ワークトップ♡

これから藻土の壁やタイルが施工された姿が

とても楽しみです(*^_^*)


そしてイケアのキッチンの背面で
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18014902.jpg
勝山さんが施工しているのは・・・

高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18011132.jpg
K島さんの奥さまからご依頼頂いた

壁付けの2段収納棚でございます(^^)/

丸みのある優しいフォルムに

背面の板張りの姿など

とてもかわいらしいカントリースタイルです^^

勝山さんありがとうございます~!


それから・・・
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18064496.jpg
手作りの収納扉が施工された

山小屋感溢れるロフトです(*^_^*)

ロフトへ上るかわいらしい階段の

大好きな手作り手摺りたち^^
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18080189.jpg
無垢材を加工してこしらえた手摺りと

階段の段板には

オスモのアンティークパインが塗装されています^^

珪藻土が施工されると

ナチュラルでかわいらしい仕上がりになります(^^)/
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18085974.jpg
細かな木製ダボも素敵です♡

ロフトの手摺り部分は板張と珪藻土で個室感のある仕上げになっているのですが

肝心な部分を撮影し忘れました。。。

すみません(・・;)

階段の下の踊り場は収納庫になっておりますが

斜めの部分の一部は

リビングからの一部分として

階段下を有効に素敵に活用できるよう

ちょっと手間をかけた

施工がされております(*^_^*)

(画像無しでごめんなさい(T_T))


そして…
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18153349.jpg
室内の塗装準備の養生をしている息子です(^_^;)

寒い冬を2度乗り越え

現場での厳しい状況にも慣れてきたようです^^

がんばれ~(^^)/


それから・・・
高根町K島さん邸の現場より 5_a0211886_18185140.jpg
大きめの窓から

森の木々を望むリクシルのユニットバス^^

若葉の風景が素敵なG.W.の頃には

ご主人様にお風呂タイムを楽しんで頂けるのではないかと思います^m^


施工が進む

高根町のK島さん邸の現場からでした~(^^)/


by a-garden-house | 2018-02-26 18:21 | 高根町K島さん邸の現場より | Comments(2)
Commented by K島 at 2018-02-28 19:34 x
いつも大変お世話になっております。
毎回ステキなブログありがとうございます。

一つ一つ丁寧に私共の希望を聞き、わがままなお願いも
温もりの感じられる匠の技で形にして下さり、本当に感謝しております。
完成が近づくにつれ、嬉しすぎて、何故か本当に私の家なのだろうかという
不思議な感情が湧いてくる今日この頃です。
ずっと篭ってしまいたくなりそうなロフトも、かわいい軒も、キッチンの棚に
大開口の窓とまだまだ楽しみポイント満載で、ブログを拝見しながらドキドキしてしまいます。

こちらはだいぶ暖かい日が増えてきましたが、八ヶ岳の春はまだ少し先でまだまだ寒い日が続くとは思いますが、
ガーデンハウスの皆様、お身体には気を付けて完成までどうぞよろしくお願い致します。


Commented by a-garden-house at 2018-03-02 15:59
K島さま、いつも温かなコメントを頂き誠にありがとうございます!
先日のお電話でのお話中、奥さまの溢れるお気持ちが感じられて、わたくしも涙目になってしまいました(T_T)
奥さまが選ばれたアンティークな雰囲気の漂うグレーのキッチン、とっても素敵です(*^_^*)そして森の木々が見える北側のアンダーセンの窓、made in 勝山さんの素敵な棚、何だかずっと過ごしたくなる雰囲気の心地良いキッチンです^m^
ブログの更新もはかどらず、まだその他もろもろとお伝えできていない部分も多くて大変恐縮です<(_ _)>
3月の半ば頃には壁の左官作業、その後設備の施工や室内塗装仕上げや外廻りの浄化槽や配管など、今月は完成に向けてラストスパートの一月となります!
お忙しい季節に色々お手数もお願いしてしまい大変恐縮でございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/