garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町K島さん邸の現場より 4

雪のアルプスハイランドにて^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16194087.jpg
北側から見たK島さん邸の現場です^^

ワイルドな巨石の向こうに

かわいいお家が見えます~w(゚o゚)w


1月は現場に行けないうちに終わってしまいまして…(;^_^A

先日ようやく

主人の現場行きのクルマに乗って

アルプスハイランドに行って参りました!


西側より^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16264961.jpg
木立ちの間から・・・

ブラウンのお屋根が葺かれて

外壁の施工が進み

南のデッキのお屋根が建築中の様子が見えています^^


Type1200のスタイルをベースに

南北方向をワイドにされたスタイルで

西側から見上げると

大きく立派に感じます(^^)/


東の接道より^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16305590.jpg
逆光で見えずらくてすみません(^_^;)

現場に近づいてみます~(^^)/


高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16324863.jpg
勝山さんが無垢材から丁寧にこしらえているのは・・・

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16334880.jpg
お玄関の上にかかる

例のかわいらしい軒です(*^^*)

何とも言えない勝山さんお手製のフォルムが

私は大好きでして・・・

完成した姿を見るのがとっても楽しみです!


そして室内では…
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16361487.jpg
伊東さんがもくもくと作業中です^^

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16385423.jpg
断熱材施工の後

すでに無垢のパイン材の天井板が施工されておりました^^

手前はロフトの柵になりますが

K島さんのご主人さまからのご希望を頂いた

個室感のあるロフト

にするために

手摺りではなくて

板張りと塗り壁を組み合わせて仕上げて行く予定です^^

階段部分の手摺りは

周囲とのつながりやバランスを考えて

素敵な雰囲気にすべく・・・

只今主人がお悩み中でございます^^;


かわいい山小屋風のロフト・・・
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16445252.jpg
丁寧に施工されたパインの無垢材の天井や

手間のかかる縦張りの壁面と

無垢材の手作り額縁の付いたアンダーセンの木製サッシュが

とっても素敵です(*^^*)

一見コンパクトに感じますが

182cmの主人でも

屈まずに歩ける

かわいいけれど

実用性の高いロフトなのです~^^

階段もきっとかわいく仕上げてくれるんだろうなぁ。。。

楽しみだなぁ~^m^


そして大きめの高窓がある

明るいリビングです^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16500074.jpg
南のフォールディング+大きめ高窓に加えて

西側のアンダーセンのサッシュも大きくて

とっても明るい空間です^^

そして、壁面の隅々まで・・・

特にフォールディングの上のところなど

ギュム~~っと内断熱材が施工されているのが

見えております(^_^;)

この詰め過ぎ感は

息子でしょうか・・・(汗)


高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16554518.jpg
本当に明るいなぁ^^

そして
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_16564066.jpg
北側にはゆったりサイズのキッチンがあります^^

ここにかわいいイケアのキッチンが入る予定です(*^_^*)

週末はご相談などの予定がずっと入ってしまっておまして

K島さんがお気遣いくださり

平日にイケアに来てくださるとのことで

本当に助かりました(T_T)

奥さま、ありがとうございます<(_ _)>


来週のイケアでのプランニング、

楽しみにしております!

どうか奥様のご希望の品が

国内に在庫しておりますように( ̄人 ̄)



そして西側のお外では…

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17035241.jpg
息子が外壁塗装の作業をしております^^

日中でも外気温は0℃くらい・・・

お屋根からの雪融けが背中にしたたっておりますが

大丈夫なのでしょうか(・・;)

本人は大丈夫!と言っておりますが…

私の知らないところで

ずいぶんたくましくなったのだなぁと感じました(・o・)


ワトコのミディアムブラウンを2度塗った状態です^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17075776.jpg
まだ塗りたてで

しっとりしておりますが…

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17084397.jpg
ワトコ・・・素敵です♡

こってり系の塗料に比べると

若干紫外線には弱い部分もございますが

私はワトコの雰囲気・・・

好きです~(*^^*)


ちょっと分かりにくいですが…

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17113889.jpg
向かって左側が一度目の塗装で

右側が二度目を塗り終えた状態です~^^


寒い中大変だけれど
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17153172.jpg
ケガの無いよう気を付けておくれ・・・


そして雪景色のお庭^^
高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17173409.jpg
とっても素敵です~(*^_^*)



厳しい2月を頑張って乗り越えたら・・・

高根町K島さん邸の現場より 4_a0211886_17164936.jpg
3月はいよいよ仕上げ作業に進めそうです!

高根町のK島さん邸の現場からでした(^^)/




by a-garden-house | 2018-02-07 17:24 | 高根町K島さん邸の現場より | Comments(2)
Commented by K島 at 2018-02-10 21:22 x
今回も寒波の押し寄せる中、詳し~く施工の様子を伝えてくださってありがとうございます。

毎日でも様子を見に行きたい位の気持ちですが、家に居ながらにして楽しみポイントをたくさん見せてもらえて本当に有難いです。
ワトコを二度塗りしてもらった木目の綺麗な外壁や軒の仕上がりや屋根付きの広いウッドデッキなどなど、要するに全てが楽しみです。

北杜市の人気が上がって、忙しい毎日を過ごされていることと思いますが、体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!
IKEAでの打ち合わせも楽しみにしております。

ガーデンハウスの皆様、今年は寒さが一層厳しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
北海道のブログも拝見しましたよ。
私も北海道行きたいです。
道南の方をゆっくり回りたいです。



Commented by a-garden-house at 2018-02-13 10:35
K島さま、いつも温かなコメントを頂きまして本当にありがとうございます!
連休中は時おり雪が降る中、現場にお越しくださったとの事、本当にありがとうございました(^^)
基礎のころの平面的なサイズ感から実際に建物が建ち上がりますと、内外部共ぐっと大きく感じられたのではないかと思いますが、これからガラス屋根の付いたデッキの施工が進み、ますます素敵な雰囲気になってくるのかなぁと楽しみにしております!
イケアのキッチンプランニングは、ご足労をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い致します♡

八ヶ岳周辺も清々しくて大好きですが、北海道のどこまでも広がる風景や独特の雰囲気もとても好きです^^主人は北海道から帰る時、寂しくなってしまうほど好きみたいです(^_^;)ザワザワ村・・・おススメです~^m^