garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道の旅①^^

だいぶ時間が経ってしまいましたが(;^_^A

昨年9月の後半頃に主人と北海道に行って参りました。

その時の様子をお送り致します~^^
北海道の旅①^^_a0211886_19522685.jpg
(ザワザワ村で主人がiPhoneで撮ってくれた一枚。

絵のような雰囲気がお気に入りの写真です~^^)




まずは羽田空港の夜。。。
北海道の旅①^^_a0211886_17284904.jpg
飛行場が大好きな主人は

羽田空港で

ほぼず~っとお外を眺めて過ごします。。。

飛行場で働いてみたい!と言うくらい

飛行場が好きなようです(汗)

特にお荷物コンテナを連結して運んでいる

長~い乗り物がお気に入りです^^;



羽田空港にあるホテルに前泊して

朝の便で札幌へ✈

空港からレンタカーの営業所までのバスへ

案内をしてくれる方と記念撮影^^
北海道の旅①^^_a0211886_17275619.jpg
主人と同じお年くらいの方で

とても親切に色々と楽くお話をしてくださいまして

嬉しい楽しい旅のスタートとなりました^^

日本レンタカーのおじさん、ありがとうございました(*^^*)



レンタカーに乗って出発です!

北海道の旅①^^_a0211886_20120980.jpg
クルマのダッシュボードに

鹿笛装着車のステッカー(・・)

何か音が鳴っているのかしら・・・

と思ったら

人には聞こえない音が出ているそうです^^;

エゾシカでない八ケ岳の辺りの鹿にも効くのなら

ぜひ欲しい装置です~~!!

あと・・・横のオレンジ色のものは

道の駅 占冠で買ってもらった人参ジュースです^^;


それから

ちょうど通り道だった

富良野のニングルテラスに行ってみました^^

北海道の旅①^^_a0211886_20283259.jpg
ニングルテラス入口のドラマ館の建物

ノスタルジックで素敵な雰囲気の建物でした^^

中には『北の国から』などのオリジナルグッズが販売されているようです^^



そして森の中に佇むニングルテラスへ^^
北海道の旅①^^_a0211886_20362537.jpg
勾配のある森の斜面に小さなログハウスが点在していて

ウッドデッキや木製の階段でつながっています^^

良い感じです~^m^
北海道の旅①^^_a0211886_20385894.jpg
その中の一軒のお店に立ち寄りました。

静かな小さなお店の中で

細かな作業をされている職人さんがいらっしゃいました^^

お店を見渡して一体のお人形に目が留まり

小淵沢に連れて帰りたくなってしまいました。
北海道の旅①^^_a0211886_20490611.jpg
枯葉のマントにどんぐり笠の帽子

嬉しそうなお顔でチェロを奏でています^^

細いチェロの玄まで

ラベンダーの茎からこしらえたもので

職人さんの手作り感や自然素材の温もりを感じます(*^^*)

アフラサンぺさんは現在小淵沢在住です^^;



そして富良野を後にして

美瑛に到着!

お昼ご飯に伺ったのは・・・
北海道の旅①^^_a0211886_21023890.jpg
人気のお店『あうるのぱいん』さんです^^

3度目の美瑛でようやく伺えました~^^;

私はお店の看板メニューのチーズフォンデュセット♪
北海道の旅①^^_a0211886_21074741.jpg
主人はクロックムッシュセット♪
北海道の旅①^^_a0211886_21101515.jpg
美瑛の風景を望むテラスで

美味しいパンにお野菜に
北海道の旅①^^_a0211886_21121363.jpg
チーズがとろ~り・・・

あぁ。。。美味しかった^m^


でも久しぶりのこってり大量チーズで

後で胃もたれ気味でした(汗)



それからザワザワ村のチェックインまでの間に

主人が大好きな場所

映画『愛を積むひと』のロケ地のお家へ^^

北海道の旅①^^_a0211886_21153164.jpg
昨年までは周辺は静かで素朴な雰囲気だったのですが

今年は周囲が整えられてレストランなどが建設されていました。

でも伺った日は人もまばらで静かに過ごす事ができました^^

何気ないシンプルな木のお家が

美瑛の風景にしっくりと馴染み素敵な風景です^^

北海道の旅①^^_a0211886_21201954.jpg
大好きな場所で

嬉しそうな主人でした(*^_^*)


そろそろ15時。

チェックインの時間なのでザワザワ村に向かいます!

北海道の旅①^^_a0211886_10273756.jpg
三度目のザワザワ村に到着^^;

主人も私もザワザワ村のご主人作の

ざっくりとしつつも、

手作りの温もり感ある独特のセンスの建物が好きで

気付けば三度目の訪問となっておりました^^;

(あと、晩ごはんも好きです~♡)



到着した日は幸いどんより曇り空でしたので

お日様が苦手な私は思い切りテラス&ハンモックを楽しめました♪

北海道の旅①^^_a0211886_10312271.jpg
日が暮れて・・・

そろそろ晩ごはんがコテージに運ばれてきます(^^)



毎年頂いているなぁ

トマト&モツァレラチーズ^^
北海道の旅①^^_a0211886_10324279.jpg
ご主人が作った甘いトマトに

芳醇なモツァレラ&香り高いバジルの葉

あぁ、美味しいなぁ…


おすすめ、とメニューボードに書いてあったスープ^^
北海道の旅①^^_a0211886_10370610.jpg
本当におすすめ品でした!

とっても美味しかった事は覚えているのですが

詳細は忘れてしまいました(;^_^A

そして地元のお野菜がたっぷりのオムレツに・・・
北海道の旅①^^_a0211886_10392825.jpg
こちらも昨年もいただいたような

バルサミコの風味がさっぱり美味しいお肉料理^^
北海道の旅①^^_a0211886_10404922.jpg
確かまだあったのですが

撮影を忘れてしまいました(;^_^A

そしてデザート&
北海道の旅①^^_a0211886_10421406.jpg
美味しいコーヒーでした(^^)/
北海道の旅①^^_a0211886_10435137.jpg
この可愛いカップ^^…

大泉のお家のF橋さんの奥さまもコレクションされていて

お家に遊びに伺った際にザワザワ村さんのものと同じだと思う・・・と

教えてくださいました^^

さすがカワイイものコレクターのF橋さん!!

と感動したのと・・・

客室に置いている小物たちにもこだわっている

ザワザワ村さんの心意気にも感心したのでした^^;


晩ごはんは

チェックインの時にメニューボードから選ぶのですが

食べたいなぁと思うものを2人で選ぶと

無意識のうちに毎年ほとんど同じような内容なっております(;^_^A

とっても美味しくてお腹いっぱいになるのですが

ザワザワ村さんの晩ごはんは不思議と胃がもたれず

本当に助かります(^^)/

きっと素材や調味料、調理法なども

色々と工夫されていらっしゃるのだろうと思います^^



しかし私は羽田からの疲れを引きづっているのか

この日の晩は体が痛くて寝つけず

ついつい主人に愚痴をもらしてしまった事を思い出しました(T_T)

あぁ、情けなや。。。



そして翌日・・・
北海道の旅①^^_a0211886_10484067.jpg
何と良いお天気でしょう!

ザワザワ村らしい素晴らしい風景が広がっていました(*^^*)

北海道の旅①^^_a0211886_10172501.jpg
あぁ…気持ち良いなぁ♡

北海道の旅①^^_a0211886_10161801.jpg
流星君、今年も元気そうで良かった!!

そして朝ご飯です(^^)/

北海道の旅①^^_a0211886_10193189.jpg
シンプルでわたし達にはちょうど良い量です^^

手作りドレッシングの美味しいサラダに

ホカホカの窯焼きフレンチトースト

そして手前の野菜のポタージュが大好きです!

ごちそう様でした~(^^)/

北海道の旅①^^_a0211886_10253100.jpg
朝ご飯をいただいてから

美瑛の美しい風景を散策して

それから旭川方面の

かわいい鳥たちがいる上野ファームさんと

旭山動物園に参りました。

ほとんど私の楽しみのようですが(^_^;)

旭川ではたくさんの木工作品や家具の見学も

させて頂きました(*^^*)

長くなってしまいましたので

続きはまたあらためまして。。。

2017年秋の北海道旅行記でした(*^_^*)









by a-garden-house | 2018-02-09 10:39 | 旅のこと | Comments(0)