garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小淵沢S井さん邸の現場より 13

またしばらくブログの更新が滞っておりまして

すみませんでした008.gif

不覚にも風邪を長引かせてしまいました。。。

すっかり良くなりまして

今日は元気にお客様とのお打ち合わせに

出掛ける事ができました018.gif


しばらく穏やかな天候が続いていた小淵沢…

小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21123426.jpg
前回の雪はすっかり融けておりました^^

(今日はまた、雪が積もってしまいましたが…)


そんな中、

S井さん邸の現場では

室内土間コンクリートの

蓄熱床下暖房の施工と

生コン打ちが行われました^^


室内の基礎断熱の壁面部分が仕上られて

小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21191396.jpg
床面には母屋全面に渡り

蓄熱暖房の配管が施工されました^^

小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21215384.jpg
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21224585.jpg
一番暖まって欲しい

北西に位置する脱衣室の辺りに
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21235359.jpg
配管を集中させるよに施工しています^^


窓に生コンの飛びはねを防ぐ養生をして

一輪車が通る仮設通路をこしらえて
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21253827.jpg
生コン打ちのスタートです!
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21272053.jpg
一輪車を押すのは伊東さんと…
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21283490.jpg
息子です^^

室内では
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21293757.jpg
主人と勝山さんとで

生コンの均し作業です^^


お昼過ぎからの作業で
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21305765.jpg
西日の差す夕方頃には
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21315626.jpg
全面の均し作業まで

全て完了する事ができました(^^)/

(玄関の土間部分のみは

できる限りタイルの直下に蓄熱配管の施工をしたいので

施工の最後の方に

追加の敷き砂利&配管&土間コンクリート打ちを

別途致しております^^)


そして土間コンクリートが固まるのを待ち

室内外それぞれの施工が進んでおります。


小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21375185.jpg
内外二重断熱施工のうちの

内断熱施工を進め

間仕切り壁の下地造作が見え始めました^^

小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21395928.jpg
ロフト天井部分の内断熱施工が進み

北面には無垢のパイン材天井板の施工が

進んでいます^^

青柳さんの電気配線施工も

はじまりました^^
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21415805.jpg
そして外部は…
小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21424016.jpg
現在、カラマツ材のシマシマ模様です^^;


外壁のカラ―をお決め頂いたので

今週は早速

カラマツの縦張施工の下側の部分に塗装し

その後に外側のカラマツ板を

施工&塗装して参ります^^


外壁はWATCOのミディアムブラウンで

窓廻、破風などは

外壁よりも少し濃いめのブラウンにして

うっすらと同色のコントラストを付けてゆく予定です(^^)/

小淵沢S井さん邸の現場より 13_a0211886_21475415.jpg
今週、来週辺りで

外壁、外部の施工が進み

穏やかで美しいブラウンの外観が眺められそうで

とっても楽しみです!


小淵沢のS井さん邸の現場からでした(^^)/









by a-garden-house | 2017-02-05 21:50 | 小淵沢S井さん邸の現場より | Comments(0)