garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大泉町Y本さん邸の現場より 17

煙突から煙が昇るY本さん邸(*^_^*)
大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_22341658.jpg
今年の6月に完成お引渡し

そしてお引越しをされたY本さん邸です^^



はじめての冬を前に

昨日は薪ストーブの火入れとレクチャーの日でした^^



火入れと言えばあの方・・・

ご自身も薪ストーブ大好き!な

DLDの塩谷さんが

伊那から来てくれました^^
大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_22421341.jpg
年間に相当な台数の薪ストーブの

火入れとレクチャーをされている塩谷さんですが


ストーブを前にすると
大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_22445959.jpg
いつも嬉しそうに

笑顔でお話をしてくれます^m^



数回行う慣らし運転や

庫内の温度の目安や

空気の量や流れの調整などの細かいお話を

Y本さんは丁寧にメモを取られて

熱心に聞いていらっしゃいました(*^_^*)

大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_22575231.jpg
初めての火入れ用に

小さめの薪を組んで下さり

いよいよ火入れです(*^_^*)
大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_23012649.jpg
火の入ったストーブの前で

嬉しそうな塩谷さん(^^)



ストーブの構造や使用方法などのレクチャーは

もちろんとても大切な事なのですが

『初めての火入れ』は

何か特別な事であるように感じます^^



これまで何回もレクチャーを聞かせて頂いてきたのですが

自分のお家のストーブの火入れの時には

ストーブ愛のある塩谷さんに

やっぱり来てほしい!

そう思います。。。

大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_23150673.jpg
塩谷さん、

マイホームが建った暁には

お手数ですが

どうぞよろしくお願いします^^;




Y本さんのお家のリビングにある

素敵なL型のゆったりソファ(*^_^*)
大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_23194862.jpg
このソファに腰かけると

前の大きな窓から

気持ち良いお庭の風景や

お天気の日には南アルプスの山々が眺めます^^



以前、座らせて頂いたのですが

気持ち良かったなぁ~(*^_^*)

大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_23233596.jpg
人や車が通る事もめったに無く

とても静かで穏やかな

素敵な場所なのです(*^_^*)




そしてお庭は

これから樹木を植えられる予定で

ただいま鈴木造園さんのお仕事待ちです^^




自然なお庭を好む鈴木さん・・・

Y本さん邸の風景が

どんな姿になるのか

とても楽しみです(*^_^*)



そして…

Y本さんからは

手作り棚をご依頼頂きました^^

例によって・・・(汗)

多少お時間を頂いてしまうかと思われますが

施主さまに

またお仕事のご依頼を頂ける事は

とても嬉しく

そして有難いことです(*^_^*)


今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



P.S.

大泉町Y本さん邸の現場より 17_a0211886_23445515.jpg
Y本さま・・・

主人が大好きなお菓子を有難うございます(*^_^*)

塩谷さんやナカヒロさんにも

お心くばりを下さり

心より御礼申し上げます(*^_^*)

















by a-garden-house | 2016-10-29 23:53 | 大泉町Y本さん邸の現場より | Comments(0)