garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

K野さんご夫妻と共に^^

先日のこと

9月の甲斐適生活相談会in横浜にお越し頂いた

横浜のK野さんご夫妻がお越しくだいました(^^)/


長い間楽しみにブログを見ていてくださったK野さま。

わたくし共のことも

施主様のお家のことも

本当に良くご理解くださっていて

ブログを書かせて頂いている私は

すごくすごく嬉しくて

K野さんのお話しをお伺いする度

感動してしまいます(T_T)

K野さま、本当にありがとうございます(*^^*)




そんなK野さまご夫妻の

八ヶ岳周辺でのゆくゆくの思いとして・・・

別荘のようなシーズンステイを楽しまれるのか

それとも

ある程度の期間を

横浜との二地域居住という形で長期間滞在されるのか

場所は里山の雰囲気なのか

木立ちの雰囲気なのか・・・。




事前に色々とご相談をさせて頂きつつ

限られたお時間の中で

まずは八ヶ岳周辺の

様々な地域や

お引き渡し後の施主さまのお家を

拝見させて頂いて

地域ごとの雰囲気や暮らしの事などを

少しづつ覧頂く事にしました(*^_^*)




それでは楽しかった

先日のツアーの思い出をご案内致します~(*^_^*)




まずは、道の駅小淵沢を出発!




白州町のTさんご夫妻のお家に伺いました(^^)/

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_21283000.jpg
Tさん、奥様、いつも温かくお迎えくださり

本当にありがとうございます(*^_^*)


K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_21291403.jpg
温かく穏やかな空気感が漂うTさん宅。

居心地が良くて

ついつい長居をしてしまいます^^;

そしてなぜかTさんとご一緒していると

毎度、自分が元気になってくるように思うのです。。。



何でTさんのお家に行くと元気になるのかな??

と主人に言うと

『きっとTさんと奥様が

お元気だからだよ!』


あぁ、そうかも~(*^^*)


奥様の作られた刺し子の作品^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_21405775.jpg
たくさんの手作りの刺し子の作品たちが

暮らしの中で実際に使われていて

あぁ、いいなぁ(*^^*)

と、いつもウットリしてしまいます。。。



そして・・・

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_21422890.jpg
すご~い!!

こんな織物もされているんだ(*^^*)

知らなかった~~!



他にも

畑にお庭

藍染めや木工、燻製などなど・・・

ご夫妻でとても楽しそうに

日々を過ごされているご様子で

いつも憧れてしまいます(*^^*)




そしてK野さんの奥様も

とても気に入られていた

Tさんのお家の北側にある

とても綺麗な水の流れる小川^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_21561098.jpg
小川にかかる橋や階段は

ご近所の方々が

田畑への農作業へ向かったり

散歩に使われたりする道でもあるのですが

年数と共に階段が崩れてしまっていたのですが・・・

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_22103016.jpg
Tさんのご主人さまが

昇り降りしやすく

きっちり直してくださってありました(^_^)/



ご近所の方のためにも

ご尽力されていらっしゃるとは・・・

優しくてパワフルで

やっぱりTさん素敵!(^^)!



移住に関するお話も

たくさんお伺いさせて頂く事ができて

本当に有難く思います!

いつもありがとうございます(^_^)/



そして一気に高根町へドライブ!

高根町長沢のE乗さん宅に伺いました(^^)/

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_22461218.jpg
西側の庭木の紅葉がキレイな

E乗さん邸のリビングです~(*^_^*)



30~40代のE乗さんご夫妻は

移住される方の中では

かなりお若い世代です。



そんなご夫妻をご近所の方々は

とても気にかけて下さり

助けて頂く事が多いこと

E乗さんより

よく伺っております^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_22503622.jpg
お台所の一角には

そんなご近所の方々からの

秋の恵みの差し入れがたくさん(*^_^*)



E乗さんと奥様の

素敵なお人柄の賜物だわ^m^



そして

少し肌寒かったこの日

まだ慣れない薪ストーブに火を入れて

迎えてくださいました^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_22563099.jpg
穏やかな暖かさの薪ストーブを囲み

山梨への移住のお話や

移住後の暮らしのお話など

この日も貴重なお話をたくさん聞かせてくださり

本当に有難うございました(^^)/


E乗さん邸番外編・・・

初公開!

E乗さんのお仕事部屋(^_^)/
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23041563.jpg
小さな空間好きの私には

たまりません!!

いいなぁ~

小屋裏のお仕事部屋(^^)

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23075027.jpg
手先が冷たい時は

こちらで温まるそうです^^;

カワイイなぁ(*^^*)


E乗さん邸番外編②
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23121881.jpg
お玄関サイドのポストの隣りに・・・

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23124006.jpg
手作りのインターホン\(◎o◎)/

これは

『がんばったで賞』を差し上げたいです~(*^_^*)

ここを押すと

室内に『ポッポ~』と

鳩の声が響くんです(^^)/



しかし…

1つ難点なのは

ご近所の方は

既にE乗さん宅は

ドアをノックするもの・・・と

擦り込まれてしまった後のようで・・・

インターホンを鳴らしてくれるのは

佐川急便さんのみ・・・

と言う事です~^^;

ご近所の皆さま~

ぜひ力作のインターホン

使ってくださいませ~^^;


E乗さん、奥様、

大変お世話になりました~(^_^)/

いつもありがとうございます!!



そしてお昼となり

K野さんからリクエスト頂いた

大泉町にある

カフェ・アンティーブさんに向かいました(^^)
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23250872.jpg
オーナーさんがこだわり抜いた

とても素敵な建物です(*^_^*)
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23310017.jpg
愛おしいほど素敵な家具たちや

ご友人の作家の方が作られたという

アイアンの作品にうっとり(*^_^*)

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23352282.jpg
礼拝堂をイメージして作られたアイアンの作品。

この細く繊細なアイアンに

配線が組み込まれているのです。。。

すごく大変なお仕事だったのかと想像致します。

本当に素敵でした(*^_^*)

替え電球も世界を探しても

なかなか無いそうで

素敵な室内の雰囲気を保ち続けるために

多くのご苦労もあるようでした。

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23410085.jpg
素敵なカウンターの様子です^^


楽しそうに室内を眺める主人^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23431163.jpg
主に奥様がお1人でお店をされていらっしゃるようで

お食事は数日前にお電話でお願いをして

ご用意して頂きました^^

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23461669.jpg
美味しいサラダとドライカレーを頂きました(*^_^*)

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23425340.jpg
お食事の後に頂いたドリンクも

とっても美味しかったです!

ココア好きの主人も

これは美味しいよ!!と

びっくりしていました^^

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23501716.jpg
カフェアンティーブさんの奥様が

とてもご親切にお話しなどお聞かせくださり

楽しく、おとぎ話の中のような

素敵な時間が過ぎてゆきました(*^_^*)

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23492305.jpg
かわいいポスト^^

自然な雰囲気が

とても素敵なお庭(*^_^*)

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23483935.jpg
アンティーブさんの奥様

素敵なお時間をありがとうございました(*^_^*)

そしてK野さま!!

ご馳走になってしまいまして

大変恐縮です(>_<)

ありがとうございます!

ごちそう様でした(*^_^*)



さぁ、急いで見学ツアーを再開です(^^)/




今度は一気に標高を上げて

野辺山高原に向かいました(^^)/



K野さんのご主人さまが

大好き!とおっしゃってくださる

アルプスハイランドのM川さん邸を

お外から少し眺めさせて頂きました(*^_^*)

素敵だったお家のお写真を撮影し損なってしまった。。。

残念です(T_T)



そして紅葉の美しい高原ロッジの土地をご覧頂き・・・
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_23582987.jpg
施工中のM山さん邸を見学させて頂きました^^

K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_00014984.jpg
ロフトでクローゼットを作っているマバさん^^


そして久しぶりに

K原さんのお家もお外から見学させて頂きました^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_00033820.jpg
いつ拝見しても素敵です。。。

うっとりです。。。

お庭の紅葉が色鮮やかでした(*^_^*)


そして…

K野さんよりリクエスト頂いた

アルプスハイランド高根の

Sさんのチョコレートハウスも

お外から見学させて頂きました^^
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_00100483.jpg
このチョコレート色とかわいいフォルム

主人も私も大好きなのです!


でも、残念ながら

全く同じ色は

もう製造されていないのです(T_T)


この雰囲気に近い

似たような色味・・・

探したいです。。。



白州町から野辺山まで

時間の許す限りですが

ご案内させて頂きました^^



八ヶ岳周辺には

様々な雰囲気の場所があり

それぞれに良さがあると感じます^^



K野さまと奥様にとっての

お気に入りの場所が見つかりますように(*^_^*)



白州のTさん&奥様、

高根町のE乗さん&奥様、

大変お世話になりました^^


そしてお外から見学させて頂いた

お家の家主の皆さま

見学させて頂いた

野辺山の現場のM山さま

大変お世話になりました^^

ありがとうございました(*^_^*)


P.S.
K野さんご夫妻と共に^^_a0211886_00134807.jpg
K野さま、奥様

温かなお心配りをたくさんいただきまして

感謝致しております^^


大変な日々を長年過ごされていらっしゃる奥様

山梨までお越し頂く事も

本当に大変な事であったのではないかと思います。

そのお気持ちに心より御礼申し上げます。

またいつかお目にかかれます日を

心より楽しみに致しております(*^_^*)





































by a-garden-house | 2016-10-28 00:45 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by E乗 at 2016-11-03 23:02 x
少々コメントが遅すぎで失礼します(笑)。
先日は、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。少しでもお客様のご参考になればと思います。
また、呼び鈴ケースへの「がんばったで賞」ありがとうございました! まさに手づくり品第一号を載せていただき、なんだかお恥ずかしいかぎりです。。
不慣れな作業のため、いちいちネジが足りなかったり、道具が足りなかったり、こんな小さなものを作るのに何度もJマートを往復してしまいました。。。
実は、また手づくりアイテムが増えましたので、次の機会にどうぞ笑ってやってくださいませ〜(笑)。
またお手伝いできることがありましたら、いつでもご連絡ください。
Commented by a-garden-house at 2016-11-04 21:28
E乗さま、こんばんは!
いつも大変お世話になっております<(_ _)>
先日もお伺いさせて頂きまして誠に有難うございました。

手作りのインターホン
丸く優しい形に丁寧に面を取られている姿や
細かなカラーリングや
そして滑らかな動き・・・
小さなものはとても難しいと思うのですが
すごいなぁ!!と思ったのです(*^_^*)
次の作品を拝見させて頂く事
楽しみにしております~^m^
何だろう~~!(^^)!
Commented by K野 at 2016-11-05 21:30 x
T様、E乗様そして宮川様
先日はお忙しい中、快く訪問をお受け入れいただき
ありがとうございました。
皆様の日々の生活を有意義に、そして夢のある過ごされ方に感銘を受けました。
いつの日か、皆様の仲間になれる事を楽しみに準備をすすめて行きたいと思います。

八ヶ岳訪問後、しばらく宮崎に帰省しておりお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
Commented by a-garden-house at 2016-11-08 21:24
K野さま、こんばんは^^
お忙しい中コメントを頂きまして誠に有難うございました!

先日は、遠路奥様とご一緒にお越しくださり有難うございました<(_ _)>

八ヶ岳周辺の事、ガーデンハウスの事、
そしてそれぞれの施主様のお家の事など
とても詳しく研究して下さっていて
まだお会いして2度目だったのですが
もうずっと長い間のお付き合いのような
不思議な感覚でご一緒させて頂きました!

自分でも忘れてしまっているような
数年前の記事の事も
よく覚えて下さっていて
本当にびっくり!そして感動でした(*^_^*)

楽しみにして下さっているのだから
ブログがんばらねば(`´)
なかなか、捗らなくてすみません^^;

またお目にかかれます日を
楽しみにしております~(^^)/
奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ(*^_^*)