garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原村S本さん邸の現場より 13

嵐が過ぎ去り
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23163031.jpg

さわやかな青空が広がる原村の現場^^
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23170657.jpg
辺りは静かになり

夏休みの終わりを感じる

穏やかな森の中です^^
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23173655.jpg
S本さん邸の現場では

いよいよ屋根葺き作業が始まりました^^

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23240931.jpg
材は、穏やかで落ち着きのある雰囲気の

リッジウェイのデュアルブラウンです^^
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23341691.jpg
施工はまず、南面から始めましたが

日が昇るにつれて屋根面が熱くなり、

材が熱を持つ中での作業は

材の表面を傷つけてしまうので

北側の施工に移動^^
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23274818.jpg
時間や人手の都合などに追われる事なく

材を傷めにくいように

マイペースで施工を進められるのは

自分達で屋根を施工する事ができる強みです^^

施工は・・・
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23321874.jpg
主人と息子のコンビです^^;

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23355474.jpg
大きな大きなS本さん邸のお屋根^^

まだまだ先は長いです~!

気を付けて、がんばってください~(^^)/


そして、お部屋の中の様子^^

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23382105.jpg
先日、電気屋さんの青柳さんが見えて
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23395700.jpg
室内の配線施工が始まりました~^^


そして、
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23441141.jpg

木製ペアガラス、アルミペアガラスの

サッシュたちに・・・

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23423731.jpg
南面の玄関と

東面のホールの出入り口には

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23450878.jpg
かわいらしい木製ドアが取り付けられました^^

ガラスから漏れる夜の灯りや

真鍮のドアノブが素敵なのです~^m^

そして素敵なだけではなく、

ドアの枠にぐるりとパッキンが施工されるので

すきま風も入りにくく

遮音性も高いのです^^

施工してくれているのは、マバさんです~^^

原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23492686.jpg
マバさんと言えば・・・

かわいらしい造作(^^)/

あ…

出来てる~!(^^)!
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23510425.jpg
ホールの扉の上の庇(*^_^*)

絶妙にこしらえられたフォルム!
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23533009.jpg
いつもの事ながら

何てかわいらしいのでしょう~(*^_^*)


左右対称の

上部の台形窓に木製上下窓

かわいらしい庇と木製ドア^^
原村S本さん邸の現場より 13_a0211886_23562537.jpg
森の中のかわいらしいお家・・・

そんな表情のある東面です(*^_^*)



しばらく良いお天気に恵まれそう!

お屋根の施工が楽しみな

原村のS本さん邸の現場からでした~(*^_^*)









by a-garden-house | 2016-09-01 00:04 | 原村S本さん邸の現場より | Comments(0)