garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大泉町Y本さん邸の現場より 15

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22013161.jpg
お家の庭先に咲く可憐なつつじの花と

足場が外された

穏やかな雰囲気の

Y本さんのお家です(*^^*)





細部の仕上げ作業が続いている

室内では…
大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22074841.jpg
Iさんが棚や

棚の上部の天井の仕上げ作業をしていました^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22101534.jpg
素敵な作り付けの棚です^^

天板はキッチンの天板とお揃いの

イケアのワークトップを使っています^^

当初はサイドの立ち上がりも

イケアのワークトップでこしらえようと考えていたのですが

旧モデルのワークトップからモデルチェンジしてから

裏側が表側の素材と異素材になった事に気付き・・・

これでは格好悪くて

立ち上がりに使えない。。。

と主人が仕様を変更しまして…

立ち上がり部は珪藻土仕上げで

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22172753.jpg
足元はIさんお手製幅木が付けられて

結果・・・

ずっと素敵な仕上がりになりそうです^m^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22231376.jpg
クローゼットの扉たちの塗装や・・・

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22245274.jpg
主人がこしらえた階段の段板には

丁寧にオスモのウッドワックスが

塗り込まれました^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22273432.jpg
階段の踊り場のコーナーの手摺りの収まり・・・

どうしたら格好良く収まるか悩んで

主人が苦労していた部分・・・

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22324975.jpg
仕上がりは

とってもとっても素敵になっておりました(*^^*)

背面や全体の雰囲気に合わせて

炉台やストーブの位置を検討中^^



そして、大量の小さな木栓たち。。。
大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22065612.jpg
ゆっくりゆっくり・・・

ではありますが…
大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22294337.jpg
息子が根気強く付けておりました^^;


大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22290500.jpg
むき出しのボルトを隠してくれている

お手製の木栓は

マバさんの作品かな?Iさんかな??^^


そして…

いよいよ左官屋さんが現場に入りました^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22404796.jpg
作り付けの洗面化粧台やおトイレのあたりを

丁寧に養生しているのは

親方の内藤さん^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22400480.jpg
キッチンの背面には

平田タイルの

主人のいつものお気に入りのタイルが

施工されております^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22441846.jpg
いつもタイルを付けてくださるおじさんに

息子さんとそっくりだね!

と言われました(~_~;)

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22471380.jpg
ストーブの炉台施工の準備をする

主人とIさん^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22483025.jpg
お玄関と

シューズインクロークも

タイル施工の準備が整ったようです^^

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22503209.jpg
お外では

マバさんがウッドデッキの施工中です^^

材は山梨県産材を

樋口さんに製材してもらったものです^^


大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22523450.jpg
薪ストーブの煙突も

仮設置から長いものに取り付け完了^^

素敵になりました~(*^_^*)

軒にだら~ん・・・となっているのは

息子が養生テープでとりあえず付けた

つばめ避けです^^;



つばめに大人気だったのですが

今はこちらに巣をつくるのを

あきらめてくれたようです^^;


大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22565621.jpg
お引渡しに向けて

施工が進むY本さん邸でした(*^_^*)



P.S.

大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_23014491.jpg
Y本さん邸の裏にある・・・
大泉町Y本さん邸の現場より 15_a0211886_22591145.jpg
天然の藤棚の下より^^












by a-garden-house | 2016-05-18 23:02 | 大泉町Y本さん邸の現場より | Comments(0)