garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

マイホームの現場より 1

マイホームの現場より 1_a0211886_23064904.jpg
こちらは・・・

お施主さま人口密度がNO.1(汗)の

高根町上黒沢地区にある土地です^^;

ご近所には、4棟のお家を建てさせて頂いた地域になります^^


長年、日々通い続けたせいか

この地に愛着が湧いて

気に入っていた辺りです。。。



すでに購入していた小淵沢の土地に

お家を建てようと決心して

伐採まで終えた昨年末頃

こちらの土地に出会いました^^;




小淵沢の土地は

高速がかなり近い事や

目の前の林がひどく荒れていたりして

人の目に付きやすい事や

多少騒音を出しても大丈夫な事以外は

主人にとっては好ましくない場所でした。。。




ずっと、

終の住まいとしては

主人にとって、かわいそうだなぁ。。。(T_T)

と気になっていて

伐採を迎えてからも

私は土地探しを続けておりました。。。





不動産屋さんのWEBサイトにUPされると同時に

あ、Y田さんやN田さんのお家の近くの

あそこだ!!

通い慣れた、大好きな上黒沢だ~~(T_T)

しかも、売り主さまのご都合で

破格のお値段!!

もう迷っているヒマなどない

速攻で、購入申し込みを致しました。。。^^;



あれから約半年がたちまして…

少し周辺の土地を買い増しさせて頂いたりして

いびつだった土地も

だんだんと良くなってまいりました^^



長年放置されてきた

昔の学校林跡地。。。

(昔の学校の燃料としての薪を採取するための林です)

大きな落葉樹たちがそびえる土地には

下草や頑固な笹のような竹。。。

大きな木の下になり

育つ前に枯れてしまった樹木が

山のようにありました。。。



休みの日に通っては

主人と2人コツコツと片づけをして…
マイホームの現場より 1_a0211886_23253540.jpg
マイホームの現場より 1_a0211886_23263879.jpg
だんだんと、すっきりとした木立ちになって参りました^^
マイホームの現場より 1_a0211886_23273420.jpg
高いところでは

竹が2メートル50ほどに生い茂っていたのですが

かなりスッキリとしてきて

いよいよ

お家をどの辺りに配置して

事務所をどこにしようかと

想像ができる状態にまでなって参りました^^

マイホームの現場より 1_a0211886_23313103.jpg
この土地に出会ってからは

もう他の土地を考える事は無く

時間ができるとここに来て

藪払い作業をする主人^^

これが、土地との出会いというものなのかなぁ^^

主人が納得できる終の住まいの場所が見つかって

本当に良かったと感じられます^^


マイホームの現場より 1_a0211886_23335615.jpg
役場の方も不動産屋さんも

びっくりのイレギュラーな土地で

建物の位置や通路などの規制事項も多く

建築の届け出を出せるまでには

まだまだ手間がかかりそうですが

コツコツですが作業は進んでおります^^



目指すは年内の基礎工事^^

今年は、まだそれまでに

4棟の基礎を完成させなければならないので

どうなるかなぁ。。。

主人の無理にならないように

できたら嬉しいなぁと思います(*^_^*)



ようやく・・・

マイホームの現場より 

のブログを書く事ができて

本当に嬉しいです!


更新はのんびりになってしまいますが

どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
マイホームの現場より 1_a0211886_23491628.jpg
お隣のお池の夕焼けです^^



P.S.

マイホームの現場より 1_a0211886_23435008.jpg
作業のランチ時に現れたアナグマさん^^

白州の森の現場以来の・・・

人懐こく近寄ってきてくれたアナグマさんです^^

私の友達になってくれないかなぁ。。。(*^_^*)










by a-garden-house | 2016-05-10 23:50 | マイホームの現場より 1 | Comments(0)