garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

原村S本さん邸の現場より 1

原村S本さん邸の現場より 1_a0211886_21523620.jpg
こちらは

お隣の長野県の原村にある

神奈川から移住されるS本さんご夫妻の土地です^^



ゆったりとした区画の敷地に

のんびり砂利道の接道。

静かな木立ちに囲まれているS本さんの土地は

原村らしい

のどかで素敵な雰囲気漂う地域にあります^^



こちらの敷地に

ご夫妻のこれからの夢や思いが

ぎゅ~っと詰まったお家を

ご依頼頂きまして

この春からいよいよ着工させて頂く事となりました^^



先日、地鎮祭を前に

準備中の主人^^:

原村S本さん邸の現場より 1_a0211886_21520256.jpg
お供えを設置しやすいように

みなさんが祭事中に歩きやすいように

枯草を片付けたり

均したりしております^^



標高も高めの事もあり

まだ、草もあまり茂っていなくて

良かったなぁ^^;



そして当日!

予報では、雨になってしまうかも・・・

と心配していたのですが

薄曇りとなり

あぁ~良かった!!



主人は当日の朝早くに竹を採り

縄と共に現場に設置して

早々とスタンバイして待機しておりました^^


と、そこに神主さんからSOSの連絡が。。。

長年の相棒のデリカが

現場に向かう途中で動かなくなってしまったと\(◎o◎)/

S本さんにお待ち頂いて

神主さんをお迎えに行くという

まさかの展開で地鎮祭は始まりました^^;


原村S本さん邸の現場より 1_a0211886_21485733.jpg
スタートはびっくりでしたが

S本さんご夫妻の温かなお気持ちと

予報の雨にもあたらずに

無事に地鎮祭をおこなう事ができました^^


初めてご相談を頂いてから

この夏で、早くも2年が経ち

いよいよ着工を迎える事ができました^^



S本さんご夫妻のお家は…

ご夫妻の夢が詰まった

かなり大きめサイズの・・・

『大きすぎない家』です^^;



内部はご夫妻のオリジナル仕様に

アレンジされております~^m^

どんなお家になるのかなぁ。。。

とっても楽しみです!!


原村S本さん邸の現場より 1_a0211886_21481577.jpg
多くの人々が集う事になりそうなS本さんのお家が

原村の木立ちの中で素敵な存在になれたらな・・・

そんな思いでおります^^


S本さん、奥様

これからもますます

どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)/



by a-garden-house | 2016-04-30 22:27 | 原村S本さん邸の現場より | Comments(0)