garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町K本さん邸の現場より 8

高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0192512.jpg

先日の土曜日に、

無事に基礎本体の生コン打ち作業を終えた

高根町のK本さん邸の現場です^^

(生コン打ち作業中の画像が無くてすみません!)



お昼休みを挟み…

生コンの固まり具合を見てから

天端レベラーを流す作業に入りました^^
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0204055.jpg

レベラーの粉を分量の水で

機械を使ってかくはんします。。。
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0221983.jpg


だんだんと粘土が上がってきて…
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0243077.jpg

いい感じ~^^


高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_026423.jpg

あらかじめ出しておいた

レベルの目安の釘に合わせて

天端レベラーを

少しづつ流し込んでゆきます^^

高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0281127.jpg


ぐるりと一回り

レベラーの施工をして

雨や桜の花びらなどから

生乾きの基礎を保護する

カバーをつけてから
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_029368.jpg

作業を無事完了しました(^^)/


週明けの月曜日からは

仮枠を外す作業に取り掛かります~^^




P.S. お昼休みの風景^^


風はひんやりとさわやかですが

日差しの強い北杜市です^^;
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_031391.jpg

お昼休みは、

南の木陰にお邪魔させて頂いております^^

そして

ミキサー車やポンプ車が入る日は

南西の畑にクルマを停車させて頂いているのですが
高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0374183.jpg

タンポポと芝桜のキレイなこと!

高根町K本さん邸の現場より 8_a0211886_0395377.jpg

とっても素敵な風景になっています(*^_^*)
by a-garden-house | 2015-04-27 00:42 | 高根町K本さん邸の現場より | Comments(0)