garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Y田さん邸の現場より 14

THE Y田さん邸!!
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22381393.jpg

圧巻の吹き抜けと

た~くさんの手すりたちです\(^▽^)/



室内では、前回のブログから

IさんとマバさんのWパワーで

随分と施工が進みまして…^^

高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22405039.jpg


お部屋らしくなってまいりました(^^)/

ロフトの東側のワイド収納も…
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22425760.jpg

姿が出来ております^^

Y田さんご夫妻こだわりの

大きな空間の吹き抜けです^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22435714.jpg

そして、長~い手すり(^^)/
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22443093.jpg


LDKからロフトのワイドな空間は

広がりがあり、そして明るくて

Y田さんのご主人がネーミングされた

『隠し事の無い家?!』

正にその通り!な感じです(;^_^A


一階では、

腕利き大工のIさんが作業中^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22483923.jpg

無垢材を加工して
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22495252.jpg

窓の額縁をこしらえています^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_225165.jpg


いくえにも重ねて

立体感を出して施工してゆく額縁を
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22525725.jpg

こんな風に固定しながら施工してくれていました^^

あ、お玄関もだ…
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22544327.jpg

手間がかかります~^^;

かわいらしい造作の階段も
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22561069.jpg

姿を現しました^^


組みあがって養生してあるオークのキッチンを
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22574070.jpg

ちらり。。。^^;

天板はホワイトの人口大理石です^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_22591543.jpg



マバさんの足跡発見!
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_2302520.jpg

ボルトの穴になっている所に・・・
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_231185.jpg

かわいらしいカバーをこしらえてくれてありました(^^)/

こんなかわいい造作が、

マバさんはとっても上手です!


高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_233320.jpg

そんなマバさんは、

只今デッキで作業中^^;


そして

納戸の内部もほぼ完成の様子^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_2335482.jpg


お風呂場のユニットは
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23452100.jpg

これからです~^^;

お屋根のてっぺんには…
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_237172.jpg

フラットベンツが施工されました~^^

屋根の内部に設けられた通気層を通って

熱気が外に出て行くための通気口です^^

高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_2312412.jpg

手を当てていると

むわ~~と熱気が出ています!
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23142144.jpg


内外二重断熱もとても大切な事ですが、

直射日光の強い北杜市では

この棟換気施工をきっちりしておく事も

『夏場でも使えるロフト』にするためには

大切な事のようです^^
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23182212.jpg

棟換気の施工をしてから

木端を拾っている主人^^;

お疲れさまでした~(^^)/


そしてお玄関の扉ですが、
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23202572.jpg

クリアに茶を少し加えて塗装してみました^^

暗すぎず明るすぎず

ちょうど良さそうな雰囲気ですが

Y田さんいかがでしょうか~\(-o-)/



おまけ~~
高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23231257.jpg

お屋根に上がらせてもらったので

八ヶ岳をパチリ!

今日は暖かくて霞み気味です^^

春めいてきたなぁo(*^▽^*)o


おまけ2~~

高根町Y田さん邸の現場より 14_a0211886_23330100.jpg

何故か西側の土手に

大根達が自生している

Y田さんのお庭でした~^^;



作業が進むY田さん邸の現場からでした~(^^)/
by a-garden-house | 2015-02-25 23:37 | 高根町Y田さん邸の現場より | Comments(0)