garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アルプスハイランドへ(^^)/

今日は、現場に主人のお昼ご飯を届けた後、

久しぶりにアルプスハイランド高根に向かいました^^



Sさんのお山のお家の状況を見る事と、

次週、アルプスハイランド野辺山にて

初めて待ち合わせをさせて頂くお客様がいらっしゃるので、

管理会社の関東管財さんに、

道路状況確認や案内図を頂くために行きました^^




現在現場のある標高600m付近では、

気温の上昇と共に、だいぶ雪が少なくなってきたので、

私1人で、行ってみよう!

という事に…。




こちらアルプスハイランド高根内、標高約990m付近…
アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_16435570.jpg

あ・・・・、

まだ、たっぷり雪が…(-"-)

木立ちの中、

あなどるなかれ(ーー゛)



でも道路は、関東管財さんの必死の除雪作業により、

通行できるようになっています^^
アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_16515096.jpg






そして、Sさんの別荘付近・・・。

深い雪と、大きな大きなヒマラヤ杉にのある風景は…、
アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_16541844.jpg

北欧的な風景で素敵でした(*^_^*)
アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_16532440.jpg

(※行った事はございませんが^^;)


現在の雪の残り具合ですが…、
アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_16593732.jpg

わたくしのベリーサと比較して頂き、ご想像ください^^;



石神井のSさ~ん!

いつも、お世話になっております^^

アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_1745478.jpg

ご心配されていた、窓の閉め忘れ、

大丈夫でした~。ご安心下さい(^^)/

アルプスハイランドへ(^^)/_a0211886_176940.jpg


Sさんのお山のお家を後にして…、


関東管財さんの事務所に行きました。

野辺山の区画案内図等を頂き、社長さんにお話を伺いました。

『 野辺山の分譲地に今日も行ってきたけど、まだ雪が多いよ~^^』



との事で…、

来週までに、雪融けが進む事を祈ります^^;



通路の方は、

『 何かの時、救急車が通れるように除雪してある(^^) 』

と社長さんがおっしゃっていました^^;



しかし、アルプスハイランドは全数で、

1200区画以上もある、別荘地。。。

それも、白州、高根、清里、野辺山…と

分譲地もそれぞれ離れています。。。




良心的な管理費…、

ご家族で営んでいらっしゃるので

人手だって多くはないはず…。




あの大変な大雪の後、

東京から電車でハイランドのお家に行かれたSさんのお話では

道路は除雪されていて、

タクシーで入れた…と。



ま…まさか…、

社長さん  『 自分達でやったよ~~!』






少しの雪だって、

あの広大な区画の除雪をされるのは、大変なはず。。。

先日の大雪なんて、

もうどうにもならないのではないかと思っていたのに…。




す・・・すごすぎる・・・!!!

さすが、関東管財さん一家!!




良心的な管理費設定。

できる事は自分達の手で。

半端ない責任感!





アルプスハイランドは、

そんな関東管財さん一家によって、支えられております~!!


感謝です<(_ _)>
by a-garden-house | 2014-03-13 22:40 | 動物、自然、大雪 | Comments(0)