garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小淵沢の工場より(ーー゛)

夕方…、雪かき、第三弾の頃…。
a0211886_2236493.jpg

かいてもかいても、また振り出しに戻ってる感じです~。。。

先週から更にパワーアップしてスゴイ大雪になってしまいました~(T_T)



この大雪では、明日になると道路状況が悪化し、

新宿の田舎暮らし相談会に向かえなくなるかも…。

そう思い、主人は午前で現場仕事を切り上げ

午後に工場を出立しようとしたのですが・・・

小淵沢の高速道路は通行止め・・・

除雪の間に合わない一般道に、高速から下りてきたクルマ達が流入…

我が家の前の、のんびり田舎道が、立ち往生のクルマで列を作りました(T_T)

工場から、出られないよ~~(T_T)


数時間後、立ち往生のクルマの列は解消しましたが、


これでは新宿へ向かうのは難しい…。


お客様や、がんばって支度をしてくれている山梨県観光課の方に

とても申し訳ないと思いながらも

今日、新宿へ向かう事はあきらめました。。。



せめて、明日、何とか新宿に向かえるように・・・

ひたすら雪かきをしていると・・・

a0211886_22514655.jpg


あぁ~~!

大家さんがトラクターに除雪板つけて来てくれた~~(T_T)

トラクターがこんなにカッコ良く見えた事はありません!!

雪かきが大変な、市道から工場の入り口までの緩やかな登り坂を

だいぶ雪を押してくれました。。。


工場の大家さん、とっても優しい方なんです。。。

ご自分も、今しがた増穂の職場から4時間もかかって帰宅したばかりなのに。。。

私が嫁ぐ前から、ずっと主人を助けてくれている、本当にありがたい大家さんです(T_T)




しかし・・・

今日の雪は、どんどん、どんどん、降り積もってゆきます。。。

北側の窓を開けると、前回の融け切らぬ雪もあり、田んぼの土手がだいぶ高くなってます(~_~;)
a0211886_2304242.jpg

明日起きたら、どうなっているんだろうか。。。(ーー゛)
a0211886_233116.jpg


夜の九時半頃まで、雪かきをしたのですが、

まだまだ、雪の勢いは衰えず。。。ますます積もる一方です。。。


明日もがんばって雪かきして、クルマが工場から出られるようにせねば!!

道路状況がとても気がかりですが、

気持ちは新宿を向いております~~(@_@。



どうか、新宿に辿り着けますように。。。
by a-garden-house | 2014-02-14 23:14 | 日々のこと | Comments(0)