garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白州町H林さん邸の現場より 7

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_2153486.jpg


お天気に恵まれ、基礎の仮枠作りが進む、白州町H林さん邸の現場の様子です^^


主人とM田さんとで、仮枠材を加工して・・・・

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_21554315.jpg


翌日には、高根町Yさん邸の大工工事を終えたOさんが

H林さん邸の現場にやってきました^^

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_21584058.jpg


Oさんは、仮枠大工ではなく、建物本体、主に内部造作がメインの大工さんで、

慣れない基礎仮枠作りは、M田さんに教えてもらいながら、一緒に作業してくれています^^



新しい事を覚えるって、しんどいですよね…

年齢を重ねると、なおさらだと思います…が…(ーー;)

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22165429.jpg


M田さんに、単語から教えてもらいながら、楽しそうです^^;

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22185624.jpg


私は、何度聞いても、間違えます^^;


細かな位置を出し、確認して固定してゆく主人と…

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_2221519.jpg


白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22225139.jpg


M田さん。。。

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22234556.jpg


材の準備をするOさん^^

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22234777.jpg




来週の前半には、基礎本体の生コン打ちに進めそうです^^

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_22252590.jpg



今日は、現場に甲府のO澤さんが来てくれました^^

白州町H林さん邸の現場より 7_a0211886_2227262.jpg


現場のみんなに、ガリガリ君を差し入れてくださり、

遅いお昼を、みんなのおやつの時間に食べていました。(焼き鮭2切れとご飯2パック…^^;)

『ここは、いいなぁ~~!』 

と気持ち良さそうなO澤さんでした^^;
by a-garden-house | 2013-07-20 22:34 | 白州町H林さん邸の現場より | Comments(0)