garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Yさん邸の現場より 16

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16304339.jpg


一面のたんぽぽ畑^^



こちらは…

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16321778.jpg


Yさん邸の現場のすぐお隣です^^;



近くの保育園の桜も満開^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16334837.jpg


北側の畑もお花がたくさん咲いています^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1635899.jpg



こんな春まっさかりの高根町Yさん邸の現場の様子をお伝え致します^^



数日前からの状況です^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1641579.jpg


きっちりと格子に施工された根太の様子です^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16381297.jpg


M田さんと…

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16421770.jpg


まむし先生とで…

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16425628.jpg


丁寧な作業が続いていました^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16433987.jpg




そして、鋼製床束が施工された様子です。

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1646269.jpg


芸術品のような仕上がりです\(◎o◎)/ 床下なんですが…^^;


見た目も美しいですが^^;、実際に出来あがった床を歩いてみると、

しっかりとした安定感を感じる事ができます^^


そして、床に下地のベニヤが施工されてゆきました^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_165095.jpg



心配された、台風並みの嵐だった先日は、

届いたオークリッジの屋根材(一束、何十キロかあります^^;)を

M田さんとまむし先生が、全て人力で…

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16541944.jpg


担ぎ上げてくれ、

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_16574035.jpg


しっかりと重しをしてくれて、

周囲も暴風や雨対策もきっちりと作業してくださり、

安心して、嵐をやり過ごす事ができました^^


そして、今日は・・・・

最強助っ人のマバさんが参戦してくれて、

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1711373.jpg


窓の取り付け作業に入っています^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1724333.jpg


高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1732356.jpg


窓回りの雨じまいを丁寧に作業してくれている、まむし先生^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1735799.jpg


もうすぐ、雨じまいもチェック項目となっている

瑕疵担保責任保険の第二回目の検査が近づいています^^


高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1774071.jpg


午後からは主人も加わり、作業を進めております^^



あたたかな高根町Yさん邸の現場からでした~^^

高根町Yさん邸の現場より 16_a0211886_1794286.jpg




お詫びです…<(_ _)>

高根町Yさん邸の現場より~の番号ですが、

途中12話、13話の番号を飛ばしてしまっており、

訂正させて頂きました。

そのため、今回16話というナンバーリングとなっております。

うっかりしてしまいました(T_T) 失礼いたしました<(_ _)>   
by a-garden-house | 2013-04-09 17:19 | 高根町Yさん邸の現場より | Comments(0)