garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高根町Yさん邸の現場より 9

お天気の良い先日の1月29日、きれいに富士山が見えています^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_1647358.jpg


富士山の上に見えているのは、上棟を終えた、棟木です^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16503112.jpg


高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16513413.jpg


無事に上棟を終えて、次は屋根の垂木をかける作業に移りました^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16534594.jpg


材を加工する主人^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16544793.jpg



日が変わり、

施工した垂木の上に、実付きベニヤの施工に入っています^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16553866.jpg


お施主さんのYさんに最終確認して、天窓は南側に!とのご希望で

これから、南側に窓の位置を決めて、枠を入れるところです^^


南側からの景色はこのような状態^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_16574941.jpg



そして、今日の様子です^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_1732345.jpg


屋根ですが、一回目の垂木⇒一回目の野地板⇒透湿防水シート  まで施工しているところです^^

我が家は、お屋根を二重構造にして施工しているので一回目・・・となります^^;(先は長い・・・・)


屋根のけらばの材を作っている主人^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_1775749.jpg


いやあ~、若い人が上で作業してくれると、助かるなあ~~^^とご機嫌の様子^^;


お屋根の上では、若いお2人が透湿防水シートの施工と二回目の垂木の施工をしてくれています^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_17111170.jpg



今日は現場に忍者がいるよ・・・と主人^^;

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_1712886.jpg


ホント、忍者っぽい^^;

屋根の上ですが、かなりハイスピードな動きで、お仕事するマバさんでした(^^)/

あ・・・A沢さんは、仮枠職人さんで高い鉄筋の建物の施工もこなす方ですが、

本当はちょっぴり高い所はあんまり好きではないみたい^^;



そして、室内から天窓を見上げた様子です^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_17154582.jpg


南側の天井から、明るい日差しが入りそうです^^


ポカポカの日差しがたくさん入りそうなリビング^^

高根町Yさん邸の現場より 9_a0211886_17172145.jpg


今日は霞んでいますが、遠く富士山が見えていました(^^)/ 
by a-garden-house | 2013-01-31 17:21 | 高根町Yさん邸の現場より | Comments(0)