garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小淵沢の現場より 14

軽々と柿の木に登り、枝打ち作業をしている、小淵沢のお家のご主人、御年75歳^^;

小淵沢の現場より 14_a0211886_2326637.jpg


東京では、写真館を営んでいたご主人ですが、

『 自分が撮られる事って無かったから、撮って~~! 』  と^^;  

ハイ、ポーズ(^_^.)

小淵沢の現場より 14_a0211886_2339237.jpg


すっごく寒い上に、高所での作業にも関わらず、余裕のスマイルのご主人です^^;




その横で、サンルームをこしらえている主人、63歳^^;

小淵沢の現場より 14_a0211886_2328504.jpg



合計138歳。。。。スゴイなあ。。。

厳しい時代に育ってきたせいなのか、 

この世代の方は、パワーがあって、本当にお元気な方が多いです^^;

私なぞ、とてもとても敵いません(^_^;)



現在、サンルームとコーヒーの焙煎小屋を施工中の小淵沢の現場ですが、

小さな見物客がやってきました^^

放浪おじさん犬、くりちゃん^^; 

小淵沢の現場より 14_a0211886_23451095.jpg



横のバス通りを、歩いていたくりちゃん、

秩父のSさんが呼び止めたら、現場に入ってきました~^^;


物欲しそうに見つめられると弱い主人(~_~;)

小淵沢の現場より 14_a0211886_23483577.jpg


くりちゃんにご飯を半分あげていました^^;


幸い、くりちゃんの首輪には、氏名 と連絡先が書いてあり、

主人が連絡したら飼い主さんは留守でしたので、小淵沢の役場の方が

お迎えに来て、預かってくれる事になりました^^;


お迎えが来るまで、道路に飛び出さないようにと心配してくれた

小淵沢のお家の奥様が、施工中のテラスに入れてくださいました^^

小淵沢の現場より 14_a0211886_23513890.jpg


新品のサッシュを汚す事もなく、現場でしばらくおりこうに待っていられたくりちゃんでした^^

小淵沢の現場より 14_a0211886_23555712.jpg


役場の方のお話によると、放浪常習犯のくりちゃん・・・(T_T)

クルマびゅんびゅんであぶないから、もう道路に飛び出さないんだよ~~・・・(~_~;)



そして、今日は、サンルームとご主人のコーヒーの焙煎小屋に土間コンクリートが打たれました。

屋根のみの部分に、風よけの壁が付いた、夕闇の焙煎小屋は

何だか、ノスタルジックで素敵な感じです^^

小淵沢の現場より 14_a0211886_23595020.jpg


私は愛を込めて、『懐かしのバス停』 と呼ばせて頂いております^^;



寒さの中、かんじき姿でコンクリを仕上げているA沢さん^^

小淵沢の現場より 14_a0211886_044051.jpg



外壁の施工が一区切りしたみんなに、

ハットリ君! だとか、カメラ目線だぞ~~! などど言われております^^;

小淵沢の現場より 14_a0211886_063936.jpg



今日のお仕事も、楽しく終わりつつあります^^

小淵沢の現場より 14_a0211886_0101022.jpg


厳しい寒さの中、現場のみなさん、大変おつかれ様です^^


そして、放浪犬くりちゃんを本気で心配する

小淵沢のお家のKさん夫妻の優しいお気持ちが

何だか、とっても嬉しい日でした^^
by a-garden-house | 2012-12-08 00:19 | 小淵沢の現場より | Comments(0)