garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長距離ウロウロの1日 ^^;

今日は、朝方の雨模様から始まり、時折日差しが差したと思ったらお天気雨。。。

小雪が流れてきたとおもったら、日が差し、また雨がザー^^;

めまぐるしく変化する、山らしい天気の1日でした。



八ケ岳は、だいぶ下のほうまで、雪化粧してきました。

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23191540.jpg




南アルプス方面は、雪の降りそうな雲に覆われ、山並みが見えません^^;

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23264195.jpg


寒そうだ~~。。。でも横手の現場は、日々OさんとA沢さんとで、作業が進んでおります^^



そして、主人の方は、まずアルプスハイランドの現場で、足場の準備の打ち合わせをして・・・・

それから、各現場の材の手配や、アルプスハイランドのお家の駆体の図面調整を済ませ

野辺山の現場に向かいました。

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23321151.jpg


野辺山のお家の奥様もコメントしてくださいましたが、

まだ新しいレッドシダーの壁は、とってもキレイで素敵です^^

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23425910.jpg


現場の確認と・・・・

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23444893.jpg


長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23454350.jpg


材の手配の段取りをして・・・

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23464224.jpg


美しい野辺山高原をあとにしました。。。


それから、甲斐小泉駅の近く、

横浜のパン屋さん用地の1つを、下見確認へ。。。。

思いのほか良い感じの土地で、めずらしく主人も気に入っておりました^^;

帰宅したら、パン屋さんにお知らせせねば。。。^^;



それから、また、材の手配等、業者さんと打ち合わせして・・・・

松本市の輸入建材会社に、レッドシダーの材を引き取りにゆきました。。。

長距離ウロウロの1日 ^^;_a0211886_23523224.jpg


北杜市より、冷たい強い風が吹いております~~~。松本、さぶいデス(T_T)


そして・・・・岡谷の建材店で材を調達し・・・・夜に小淵沢に帰宅しました^^



今日は、現場仕事ができない、一日となりました。。。

でも、材の手配、図面の準備も、大事な仕事だから、仕方ありません(T_T)


明日は、現場仕事を再開です^^

岡谷で、建材と一緒に、現場で使う、軽めの腰袋を調達していた主人。。。

明日から使うんだ~~! と嬉しそう^^

寒く、きびしい、冬の現場。。。

少しだけれど、楽しみができて、よかったネ^^
by a-garden-house | 2012-12-04 23:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by パン屋の堀内です! at 2012-12-05 16:56 x
お忙しい中、土地の下見に。。。とありがとうございます!!旦那さんが何処だろう???と楽しみに待っています。冬の間お店も忙しく、なかなか行けないので、本当に助かります!お時間のあるときにまた教えてくださ~い^^!
またまた、八ヶ岳のなんと素敵な青い空~~~!!!!!
冬は空気が澄んでこんなにも素敵な山が見れるんですね~寒いとは思いますが。。。
そして新築のお家~周りの風景にしっかりなじんでますね、全てをこなしてのお家作り、大変だとは思いますが建ててもらう側からしたらとっても信頼できますね!!
いつか私たちの夢のお店と家が建つこと夢見て、こちらで日々努力したいと思います。
Commented by a-garden-house at 2012-12-06 16:21
こちらこそ、猛烈な忙しさの中、コメント頂き、
ありがとうございます~<(_ _)>

日々、ご夫婦お2人で、あのたくさんの種類のパンや、お菓子達を
具材から全部手作りされていらっしゃる堀内さんには、
本当に頭が下がります(=_=)

12月は、いつにも増して、お忙しい月。。。。
息つく間もなく、本当に大変な時期かと思います。
土地を探してる場合では無い^^;状況かと思いますが、
少しでも、お力になれれば、幸いです!

いつか、堀内さんが移住をされ、
美味しいパンを、気軽に買いに行けるようになったら
超~~~、嬉しいです!
そんな夢に向かって、私たちも
日々がんばってゆきたいです(^^)v

土地ですが、またお写真と共に、
メールでご連絡させて頂きたいと思います~~^^