garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白州町横手の現場より 17

白州町横手の現場より 17_a0211886_23514683.jpg


明るい月夜が続く今日この頃です^^

白州町横手のお家のお庭からの夜8時半頃の景色ですが、

あかる~~いです^^ 南東には韮崎市の街の明かりが、オレンジ色に見えています^^


現場の様子をお伝え致します^^



屋根材の施工に向けて、

母屋の屋根回りに、板金施工をしました^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_23561746.jpg


施工は、良心的で確かな施工の中山板金さん^^

(後から知りましたが、息子の中学の同級生のお父さんでした^^;)


そして、白州の大工さんOさんが施工してくれた、

レッドシダー材の窓回りのトリム^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_005527.jpg


白州町横手の現場より 17_a0211886_043148.jpg


同じくOさんの施工で、丁寧すぎる^^;防虫バーと、外壁の下地処理施工^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_0203361.jpg


キレイだ~^^;


主人がこしらえているのは、レッドシダー材の破風と鼻隠です^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_061239.jpg




今日は、DLD(薪ストーブ屋さん)の方が来て、煙突が付きました^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_082936.jpg




そして、大量の屋根材の荷上げを、A沢さんとまむし先生がしてくれました^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_0141096.jpg


とてもとても重たい材の荷上げには、

旅する大工の秩父のSさんが貸してくださっているこのクレーンが大助かりです^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_0114542.jpg


ありがとうございます!秩父のSさ~ん(^^)/~~~


いつも丁寧、真面目^^Oさん^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_0213390.jpg


画像から、真面目があふれ出ております^^;



主人の急なお願いにも、ささ~っと気持ち良く対応してくれる、

心強いまむし先生^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_0241613.jpg


外壁の下地処理の施工中です^^



北側の屋根では、薄暗がりの中、必死に作業するA沢さん^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_026877.jpg


明日からの屋根施工の下処理施工をしてくれています^^




Oさんがコツコツと施工を進めてくれている室内の様子です^^

南の正面から。 迫力の天井高の吹き抜けリビング^^

白州町横手の現場より 17_a0211886_029560.jpg



南正面から見た、和室、玄関方向です^^
白州町横手の現場より 17_a0211886_0334981.jpg



マスクのOさん、風邪ひきさんです。。。

白州町横手の現場より 17_a0211886_0301238.jpg


子供みたいに、青っぱなをたらして、お仕事頑張ってくれています(^_^;)


白州町横手のお家は、明日、屋根材の施工に入る予定です^^

屋根材は、オークリッジのデザートタンカラーです^^

落ち着いた明るさの素敵なカラーです^^   


素敵な風景になりそうで、楽しみです^^
by a-garden-house | 2012-11-02 00:51 | 白州町横手の現場より | Comments(0)