garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小淵沢の現場より 9

秋らしい、さわやかな晴天が続いている小淵沢です^^

小淵沢の現場より 9_a0211886_11124151.jpg


現在、小淵沢の現場では、内装の細部の施工をさせて頂いております^^


木々のぬくもりがあたたかな雰囲気の一階の寝室^^

小淵沢の現場より 9_a0211886_1116389.jpg



二階ロフトからの階段の様子^^  

小淵沢の現場より 9_a0211886_11174890.jpg



二階ロフトの吹き抜け部分は、天窓が明るく照らしています^^

奥には、木製サッシのあるお部屋が見えます^^

小淵沢の現場より 9_a0211886_11194677.jpg


ロフトの吹き抜けの踊り場も、

近くに、薪ストーブの煙道部があるので、冬でも温かそうです^^

小淵沢の現場より 9_a0211886_11252528.jpg


一階のLDKです。

ここ数日は、M田さんに加え、I川さんも大泉から助っ人に来て

内装の仕上げ中です^^;


お外では・・・・

小淵沢の現場より 9_a0211886_1127246.jpg


急遽お声をかけたにもかかわらず、飛んできてくださった

旅する大工、秩父のSさんが見えて、

外壁のカラマツ材の加工をしてくださっています^^


そして・・・

小淵沢のお家の外壁のカラーですが、

お施主さんのKさんご夫妻さまが考えられた末、

大泉のお家と同じカラーになりました!

壁はOSMOのバークグレー、トリムや破風・鼻隠は、ヘムロックファー^^


大泉のお家を眺めていて思う事は、味があって素敵なのはもちろんなのですが、

新品ピカピカ感が皆無なので、自然な感じで

見ている人の目に触らないというか、嫌な感じがしないのです。


小淵沢のお家は、地元の集落の中^^

自然なカラーで、周囲に溶け込んで、

さりげなく素敵な感じに仕上がってくれるのではないかなあ^^

と感じます(^^)/

工場に、多量のOSMOが届きました^^;

塗装が楽しみな、小淵沢の現場です^^


小淵沢のお家のお施主さんのKさまご夫妻さま^^

先日は、主人の誕生プレゼントを頂きまして、

ありがとうございました>^_^<

栗原はるみさんの生菓子と小布施の栗らくがん、美味しかったです!!

ごちそうさまでした^^
by a-garden-house | 2012-09-28 11:44 | 小淵沢の現場より | Comments(0)