garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

川越からのお客様^^

先月、わたし達の事を第43回特集記事にして頂いた

異文化交流サイト join http://www.iju-join.jp/

をご覧になられた、お客様が埼玉県川越市から

訪ねてきてくださいました^^


大変に嬉しいのですが、サイトを見てわざわざお越し頂き、

ご期待を裏切らないかと、お会いする前まで、少しドキドキでした^^;


でも、川越からお越し頂いた、Sさんご夫妻は、

と~っても気さくで、優しく、そして楽しいご夫妻で

それまでの、ドキドキなど、すぐにどこかへ飛んでいってしまいました^^;


何か所か土地を一緒に見て回り、建築現場も見て頂きました^^

途中通りかかった、白州町釜無川沿いのスイカ売り場のある農家。。。

川越のSさんの奥様の、ぜひ立ち寄ってみた~い! とのご希望で

帰りがけにおじゃましてみる事に・・・・。


川越からのお客様^^_a0211886_8305577.jpg



私達は普段から、こちらの前の道路を頻繁に通ってはいたのですが、

立ち寄る機会の無かった 『寿風土ファーム』 さん。

お家の前の売店に、ご主人が育てた作物が並んでいます^^

川越からのお客様^^_a0211886_8322991.jpg



売店に入ってみると、前の畑で作業されていたご主人がやってきて、

スイカや野菜達の試食をさせてくれました^^

ご主人がこだわりを持って栽培されているスイカ、野菜達は

どれもみな、甘みが豊かで、とっても美味しかったです^^

都内有名果物販売店でこちらのスイカが販売されているのが納得デス・・・・。


川越のSさんが大きなスイカを一個購入され、

その場で、農場のご主人に半分にして頂いて、

私達用のお土産にと、分けて下さいました。。。


今年初のスイカを(たぶん最後でもある)、

スイカ大好き!な息子と思いっきり食べさせて頂きました。

ごちそう様です。ありがとうございました(-_-)


川越のSさんご夫妻と共に、とっても楽しい時間を過ごさせて頂き、

そして、近所の名店も発見できて、

今日もまた、嬉しい1日となりました^^

川越からのお客様^^_a0211886_8331770.jpg



おまけ~


以前からこちらの農場の前を通る度、気になっていた、

ご主人の手伝いをしている様子の、賢いワンコ・・・・

直接お目にかかる事ができました^^

川越からのお客様^^_a0211886_8354790.jpg


御年13歳、スイカソムリエ?!(ご主人曰く)のレオくん^^

普段、農場でご主人の回りをウロウロしていて、作業を手伝っているようなつもりの姿の

レオ君は拝見していたのですが、

まさか、本当にお手伝いをしていたとは驚きです^^;

スイカの香りをかぎ分け、食べ頃がちゃんと分かるとの事でした(ーー゛)スゴイ!

ちなみにレオ君、食べごろの美味しいスイカが大好物とのことでした^^;


ソムリエだけでなく、お客さんが来ると、農作業中のご主人にワンワンと鳴いて知らせたりと、

立派なお仕事犬のレオくんでした^^
by a-garden-house | 2012-09-19 09:31 | 日々のこと | Comments(0)