garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大泉の現場より 34

曇りのたそがれ時の空に、せつないくらいに馴染む、大泉のお家。。。

大泉の現場より 34_a0211886_232176.jpg





先週、お庭の天文台の基礎に土間コンクリが打たれ、

ドームの納品を待つ状態になりました^^

大泉の現場より 34_a0211886_23291227.jpg


大泉の現場より 34_a0211886_23303042.jpg


ドーム搬入予定は、9月22日^^

その後、床板を張る施工になる予定です。


室内では・・・

大泉の現場より 34_a0211886_23334938.jpg


大泉の現場より 34_a0211886_2334347.jpg


I川さんがIkeaのキッチンと格闘中。。。

無垢材で、室内の雰囲気に合うシステムキッチンを

安価で購入できるのは、Ikeaの良いところ。。。

[ 国産メーカーのものは、大工さんの手をわずらわせる事無く、施工は楽なのですが

雰囲気の合う無垢材のキッチンは、かなり高額になってしまいます(T_T) ]

でも、Ikeaのキッチンは、組み上げるのに、手間がかかります~。。。 

何時間もかけてプランニング、ピックアップし、

ようやく買ったつもりの物が入っていなかったり(T_T)、

部材の穴たちの位置が少しずつずれていたり(>_<)、と、いつも多少難ありで、

現場作業も購入時も結構苦労するのですが、

無垢の雰囲気とデザイン、あと、この低価格は、やっぱり魅力で・・・・やめなれないのデス(-_-)

そして、毎度苦労することとなるのでした(=_=)

大泉の現場より 34_a0211886_23563458.jpg



そして、こちらは、冷蔵庫下になる、床下点検口への入り口。。。

大泉の現場より 34_a0211886_23581586.jpg


大泉の現場より 34_a0211886_23581930.jpg


I川さん、持ち上げやすく、かわいらしく作ってくれました^^(冷蔵庫の下になる所ですが^^;)


そして、お風呂場。。。

大泉の現場より 34_a0211886_002315.jpg


ハーフユニットの上部には、杉板が張られました。

杉のさわやかな香りが、ふわぁ~~と香っています^^



近頃は、だいぶ日が短くなり、夕方の作業は電灯が灯ります。

大泉の現場より 34_a0211886_041018.jpg


大泉の現場より 34_a0211886_045236.jpg



室内からは、ブルーの夜空が美しく眺めました ☆☆☆

大泉の現場より 34_a0211886_06740.jpg




茅ヶ崎のIさま・・・・

完了お引渡しの時期が、お約束よりだいぶ遅くなっており、

大変に申し訳ありません。。。

先日、お電話にてお詫びさせて頂きました折、

いつもの温かなお言葉で、待っていてくださる旨をお伺いし、

本当にありがたく感じております(-_-)

工期が遅れていて、私達の焦ってしまう気持ちを、

優しいIさんの言葉が、穏やかな気持ちに変えてくれました。


お陰様で、これからの残りの作業も、落ち着いた気持ちで、

あたらせて頂く事ができます。

本当に、ありがとうございます。
by a-garden-house | 2012-09-17 00:33 | 大泉の現場より | Comments(2)
Commented by 茅ヶ崎のI at 2012-09-18 23:45 x
先日頂いたお電話、周囲の雑音の様子から「IKEA」からかしら?
と想像してしまいましたけど・・・当たりでしょうか^^
現場へ遊びに行くたび、I川さんさんの丁寧なお仕事ぶりを拝見し
「急がないでイイです、気持ちよくお仕事してください」なんて思っ
てしまいます。ゴメンナサイ
ブログでも実視でも、我が家が建て進む姿を見てるのってワクワク
します~。
Commented by a-garden-house at 2012-09-19 08:54
コメントありがとうございます^^
あ・・・・ハズレです^^;残念!
どうしよう~~、お詫びのご挨拶、
早くお話しなければ・・・
でも、なかなかお話しづらくて・・・
ためらっているうちに
夜となり・・・・。
Ikeaの帰り道の、中央道からのお電話でした(=_=)
いつも、温かいお心遣いを、
嬉しく、そして感謝致しております^^