garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新宿での時間^^

田舎や自然が大好き!なるべく都会へ行きたくない!

という困った私ですが、甲斐適生活相談会と実家への里帰り(川崎市)

だけは、町へ向かいます(T_T)


嫌だなあ嫌だなあと思いながら過ごしていてはいけないので、

何か素敵な事は無いかなあと、見渡してまず目に入ったのが

新宿での時間^^_a0211886_11135820.jpg


この美しいお花のアレンジメント、まるでホテルのロビーのようですが

場所は何と、中央道釈迦堂SA上りの女性用お手洗いの中です^^;

お手洗いで、思わぬおもてなしを頂いてしまいました^^


お昼ご飯を頂いた、新宿文化センター食堂からお隣の学校の運動場がちらりと見えます^^

新宿での時間^^_a0211886_15404862.jpg


小淵沢中学の広い広い運動場と比べると、小さくてかわいいサイズ。。。

でも、オールウェザーの立派なトラックの様子です。

都会の真ん中で頑張る子供達の姿が浮かびます。。。。


この甲斐適生活相談会に来ると、夜は会のメンバーの皆さんで

飲食の宴があり、いつも誘って頂くのですが、

主人は大人数の席が意外にも苦手なので

(大柄でドーンとしたイメージですが、とても繊細だったりします^^)、

最近は2人で静かに過ごさせて頂いております。

晩ご飯は、薬膳中華のお店 『歓』 (ファン) さんへ^^

新宿での時間^^_a0211886_1027935.jpg


前菜と紹興酒^^

新宿での時間^^_a0211886_1035744.jpg


他にも、胃に負担の少ないあっさり系のメニューを数点頂きました。

体に優しそう、そして、とても美味しいお料理でした^^

こちらのお店は3度目なのですが、いつも気になっていた

気の利くフランクな感じのお給仕のおじさん^^

ちょっとお話をしたら、オーナーさんでした^^(やっぱり^^;)

現場に出て働く自営業者同士、業種を超え、おじさんと主人はお話が盛り上がっておりました。。。

お隣の席の方が、紹興酒を甕ごとオーダーされ

ハスの葉で蓋をされ、石膏で何年も封印されていた甕をいざオープン!


私がよほど物欲しそうに見ていたのか、おすそわけを頂いてしまいました^^;

同じ甕出し紹興酒でも、開けたてのものは、なんて芳醇で美味しいこと!


次回も必ず伺わせて頂きたいと心に誓うのでありました^^;


新宿の 『歓』 (ファン)さん   http://www.ume84.net/home.html


明けて日曜日は、白州町に移住予定の横須賀のTさんご夫妻にお越し頂きました。

ついつい楽しくて、いつもお話しが長くなってしまいます。。。すみません^^;

北杜市白州町にてずっと楽しく暮らして頂けるよう

心を込めて、お家を作らせて頂きたいと、あらためて感じたのでした^^



無事に会を終え、帰路の武川町あたりにて・・・

新宿での時間^^_a0211886_11638100.jpg


ただいま帰りました^^ 私の第二のふる里、山梨県^^
by a-garden-house | 2012-06-18 11:11 | 日々のこと | Comments(0)