garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大泉の現場より 7

先週の金曜日に、基礎の検査を無事に終えた大泉の現場では

昨日、基礎の土台部分のコンクリートを打つ作業が行われました。

午前中は、生コン車とポンプ車の入るスペースをユンボで整えて・・・

大泉の現場より 7_a0211886_9271956.jpg


レベルの再チェックや、枠の補強などの準備。。。

大泉の現場より 7_a0211886_9301747.jpg


そして、お弁当を食べてから、生コン車が到着しました。

大泉の現場より 7_a0211886_9333914.jpg


いつもお願いしている武川のほとりの生コン屋さんと

長野県茅野市のポンプ屋さんにお願いしました。

主人と同じ位の年齢のポンプ屋さんは、

時間があるとポンプ車をピカピカに磨き上げているおじさんです^^;

大泉の現場より 7_a0211886_9394873.jpg


大まかに整えながら生コンを入れて、

大泉の現場より 7_a0211886_9424560.jpg


レベルをチェックしながら、均してゆきます。

大泉の現場より 7_a0211886_9554753.jpg


大泉の現場より 7_a0211886_9454140.jpg


2台分、ミキサー車で生コンを運んでもらい、無事土台のコンクリートが入りました。

こちらは、デッキ部分の基礎です。

大泉の現場より 7_a0211886_9471460.jpg


夕方、作業も終わり近くになり、

中央道八ケ岳SAの工事の後に立ち寄ってくれた、南アルプスのA沢さんと打ち合わせ。

大泉の現場より 7_a0211886_9483124.jpg


腰とヒザががっくりきて、お疲れ気味の主人といつも陽気で笑顔の絶えないA沢さんと・・・^^;

ぐったりしていたのに、A沢さんとお話して、たくさん笑って、また元気な気持ちになりました。。。

‘ 笑う ’ って元気の源なんだ!って改めて感じました。。。

A沢さんは、先日、病で倒れられた義理の弟さん、Oさんの分まで

懸命に施工と打ち合わせをこなしていらっしゃる様子でした。

その懸命さの中の笑顔に、心を打たれます。どうか、ご無理をなさらずに^^

主人が、埼玉の現場に行っている、この数日間、

A沢さんに、基礎の本体の仮枠を組み立ててもらいに

大泉の現場をお願いしてあります。

後で、のぞきに行ってみようかな^^


おまけ・・・

現場のまわりの畑では、葉物野菜の苗の植え付けが本格的に始まりました。

真っ白なシートが、まぶしく輝いています。

この広大な敷地に、数人とは言え、手植えで苗を植えていたのを見て

スゴイ!と思いました。

農家のおじいちゃんやおばあちゃん達の腰が曲がってしまう訳だ・・・と感じました。

大泉の現場より 7_a0211886_10264480.jpg

by a-garden-house | 2012-04-17 10:27 | 大泉の現場より | Comments(0)