garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白州の現場より 39

白州の現場より 39_a0211886_112649100.jpg

先日Type2000の足場を取り外しました。
主人とM田さんで取り外し、お隣のType1200の現場へ移動。。。
現場がお隣で本当に助かっております^^
白州の現場より 39_a0211886_11305257.jpg

オフロードドライバー兼大工さんのM田さん・・・
冬場になるとクルマも衣替え。。。
世界の荒地を駆け抜けてきたランドクルーザーで現場にやってきます。
この森の中のロケーションがぴったりな感じ・・・。

Type2000の敷地の南西の辺りでは、母屋の雰囲気に合わせた
木製の大きな物置付のガゼボの基礎工事が始まりました。
白州の現場より 39_a0211886_1142649.jpg

このところ、もっぱら外仕事の基礎工事担当の主人とM田さん・・・土木部のおじさん達です^^
寒い中ですが、主人とM田さんの楽しそうな声が聞こえてきます。
こんなひしゃく持ってる姿、撮らないでくれよ!!と言われると
よけいに撮りたくなります。
白州の現場より 39_a0211886_1204611.jpg

自分で考えたガゼボが以外な程に大きな基礎でちょっとびっくりの主人。。。
白州の現場より 39_a0211886_1145278.jpg

Type2000の室内では、N田電工さんが電気工事に入ってくれています。
白州の現場より 39_a0211886_11492314.jpg

漆喰の塗装後の湿気を出す為、開け広げた窓からは
お馴染みN田さんの独り言が聞こえてきます・・・。
他にどなたかいらっしゃるのかな???といつも勘違いしてしまうほどの独り言です・・・。

そして室内の様子です。
薪ストーブ置き場が完成しました。
白州の現場より 39_a0211886_11534626.jpg

LDKとサンルーム等の漆喰の仕上げも完了です。
白州の現場より 39_a0211886_1785722.jpg

とても素敵な雰囲気になりました。

ロフト階段の柵と手すりをI川さんが丁寧に加工してくれています。
加工中の材を見ているだけで、I川さんの手仕事のぬくもりが伝わってきます。
地道で大変そうですが、I川さんがんばってくださ~い^^
仕上がりがとても楽しみです。

本日は、主人とわたくしは、新宿文化センターにて
甲斐適生活相談会に出展しております。
主人は、相変わらずのどをからして話しております。。。。。
by a-garden-house | 2011-12-10 17:15 | 白州の現場より | Comments(0)