garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道へ^^⑤

だいぶ間が空いてしまいましたが…^^;

先月の北海道の旅の続きです~(^^)/



北海道での一泊目

美瑛のスプウン谷のザワザワ村さんを後にして・・・

北海道へ^^⑤_a0211886_11482543.jpg
屈斜路湖に向かいました(^^)/


湖畔にあるメジェールファームさんで

乗馬体験をするためです^^;



乗馬体験をしているファームは

様々あるようだったのですが

WEBで拝見して

実際に乗せてもらう馬たちと

たくさん触れ合えるようなプログラムだったもので

こちらを選んでみました^m^




お馬に乗っている様子や風景を

たくさん撮影したいなぁ。。。

と思っていたのですが…

私が甘かった( ̄▽ ̄;)!!



お馬たちに乗せてもらうための

事前レクチャーだけで

すでに頭は一杯状態!

(キャパシティーが少ないもので(;^_^A)



お馬のどっちに立つんだっけ??

つないであったロープ、どうしたっけ???



そんな感じで・・・

お馬を丁寧にブラッシングしてあげた事だけは

覚えておりますが

それ以外の大事な鞍付けなどは

完全にインストラクターの奥様に

おんぶに抱っこ状態でした(汗)

※主人はちゃんと自分でしておりました^^;



一杯一杯の私に変わり(汗)

写真はメジェールファームの奥様が

お馬に乗りながら撮影してくださいました~^^;


北海道へ^^⑤_a0211886_14183193.jpg
主人の相棒は大きな体の

ベテランおばあちゃん馬、あんこさん。

主人に丁寧にブラッシングしてもらい

たてがみがサラサラヘアーです^^;


北海道へ^^⑤_a0211886_14231646.jpg
私の相棒は

歩く奇跡?!人間年齢にすると120才くらいという

スーパー道産子おばあちゃんの、みらいさんです^^

小さいお馬さんなので

目線が、自転車+アルファほどで

恐くなくて良かった~!(^^)!




それでは出発~(^^)/

北海道へ^^⑤_a0211886_14291966.jpg
ポッコポッコと砂利道の敷地内を

ゆっくり進んでゆきます^^


少し高い位置から

ゆっくりとした速度で眺める景色

とっても新鮮です!

北海道へ^^⑤_a0211886_14320743.jpg
そして、主人の乗る

戦うおばあちゃん馬あんこさん・・・

先導の奥さんの馬を追い抜かそうとし

常にあおり走行です^^;

北海道へ^^⑤_a0211886_14373199.jpg
一方の私の相棒の

みらいばあちゃんは

とにかく食いしん坊!

少し油断すると

すぐに道ばたでモグモグと草を食べ始めます(^_^;)

みんなから遅れちゃうよ~(+o+)



北海道へ^^⑤_a0211886_14422256.jpg
アスファルトの国道も歩きました!

後ろの私・・・ガチガチ感満載です^^;

すごく緊張しました~(+o+)



それから

雑木林の藪の中を抜けて・・・
北海道へ^^⑤_a0211886_14455092.jpg
屈斜路湖の湖畔に出ました^^

夏の大雨の影響で

水量がかなり多いですが

水は澄んでいて

とってもキレイです(*^_^*)
北海道へ^^⑤_a0211886_14470819.jpg
お水を飲んで

しばし休憩中のあんこさん^^



わぁ~いいなぁ~!

私もお馬で屈斜路湖に入りたい~!!

北海道へ^^⑤_a0211886_14532695.jpg
まぁ。。。

食いしん坊の

スーパーおばあちゃんですから・・・

私の希望など意に介さず食事中。。。



ウキウキな私の表情と

冷めたばあちゃんの視線が

ナイスな一枚です(汗)



そしてファームに帰ってきました~(^^)/
北海道へ^^⑤_a0211886_15042779.jpg
ファームに帰って

鞍などを外してあげて

お礼に頬の辺りを

有難うのナデナデをすると…

何と

終始ムスっとした雰囲気を醸し出していた

みらいばあちゃんが

私に、頭を何度もスリスリしてくれました~(*^_^*)

嬉しい~(*´∇`*)

ありがとう、みらいさん!!

最後の最後に

ホットな思いやりを感じさせてくれるとは

さすが120才(^O^)/



メジェールファームさん

楽しい思い出をありがとうございました~(^^)/



この後は

北海道2泊目の宿泊先

標茶町のヘイゼルグラウスマナーさんへ向かいます~(^^)/

つづく^^;












by a-garden-house | 2016-10-22 15:25 | 旅のこと | Comments(0)