garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏の草刈りなど^^;

夏の草刈りなど^^;_a0211886_22582366.jpg
工場の北側の田んぼの稲も

だいぶ大きくなり

朝夕は、冷んやりとした

秋の風を感じるようになりました^^


たくさん飛び回っていた

つばめ達も旅立ったようで

入れ替わるように

赤とんぼの群れがやってきました^^



でも昼間は夏の強い日差し

午後はざっと雨が降ったりして

涼しい夕方に・・・

そんな今日この頃です^^


お盆の間も

現場では

働き者のIさんやマバさんが

作業できる時は

施工を進めていてくださいました^^



主人と私は

お盆の間

ずっとできずにいた

草刈りに徹する日々となりました^^;


小淵沢の工場は

勾配のきつい土手ばかりで

主人はとても大変そうです。。。


そして、建築予定地でも

ただひたすらに草刈。。。

夏の草刈りなど^^;_a0211886_23022778.jpg
しばらく来れない間に

またすっかりと笹に覆われてしまったので

再び、笹との戦いです^^;



大変でも、この木立ちには

自分達の思いがあるので

楽しい!!

と主人^^;

連日、草を刈り続け

ダンプで草を搬出したりと

せっせと働き続けました。

夏の草刈りなど^^;_a0211886_23123786.jpg
草刈作業のお楽しみは・・・

夏の草刈りなど^^;_a0211886_23132715.jpg
コーヒータイムです(^^)/



濃いコーヒーは苦手なので(汗)

薄めでも美味しいと思える

自分好みのコーヒーを目指して

粗めに豆を引いたりして

日々、探求中の主人です^^;


夏の草刈りなど^^;_a0211886_23170053.jpg
いただきま~す(^^)/
夏の草刈りなど^^;_a0211886_23192388.jpg
原村の現場の帰りしなに

大好きな『ベルグ』さんで購入した

バナナケーキをおやつに

幸せそうな主人^^;
夏の草刈りなど^^;_a0211886_23200568.jpg
充電したら

またがんばります~!
夏の草刈りなど^^;_a0211886_23220570.jpg
土地の手入れをしていると

あっと言う間に夕方になっています。。。



一日中、お庭や畑で作業をされている

お施主さん達の気持ちが

分かるようになった今日この頃です~^^;


夏の草刈りなど^^;_a0211886_23241393.jpg
夕方には、また土地にやってきて・・・

少し元気の無い

木の苗たちに

お水をあげて・・・

ああ・・・気が済んだ!!

そして、日が暮れてゆきます~^^;



P.S.

お話はがらりと変わりますが…

先月だったか

2年間お世話になった

X1との入れ替えで

新しい相棒がやってきました^^

夏の草刈りなど^^;_a0211886_23261405.jpg
私よりも・・・

主人が大そう気に入っておりまして^^;

久しぶりにワクワクできる

楽しいクルマだぞ!!

と喜んでおります~^^;


ゴーカート? ̄m ̄)プッ

とか・・・

カボチャの馬車?(゚m゚*)プッ

などのご意見も聞きますが

愛しいクルマとなってゆきそうな予感は

日々感じております~^^;








by a-garden-house | 2016-08-18 23:38 | マイホームの現場より  | Comments(0)