garden house ~ 日日雑記 ~

aghb.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大雪の工場より^^;

今日は、ひどい大雪でした~。。。

大変な思いをされた方も多いのではないかと思います。



小淵沢も、自分が今までに体験した事の無い一番の大雪で、

一日中、雪かきに追われて終わってゆきました^^;



午前中は、主人もM田さんもOさんもマバさんも

みなさんいつもと変わらずに現場入りしてくれて、

お仕事をしてくれていました。。。



私が、みなさんよく現場に辿り着けたね!びっくり!

と言ったら、主人は、

『 現場の人はみんな、根性あるからね!』   

はい・・・、確かに・・・・^^;




しかし、さすがにあまりにも雪がひどくなってきたので、

午後の現場仕事はお休みにして、みんなにはお家に帰ってもらう事になりました。




しかし、しばらくたっても、主人は帰宅しません…。

先日、上棟を終えたばかりの、Y下さん邸の補強をしに行くと出たきり、

電話もつながらなくなってしまったのです(T_T)



きっと屋根から落っこちて、雪に埋もれちゃったんだ、助けに行かなくちゃ…

と思い、何とか自分のクルマを出したくて、必死に雪かきすること約2時間…。



その後、主人が、トラックで無事に帰宅した時は、

疲れも手足の冷たさも忘れて、ただただ嬉しかった。。。

あぁ生きてたよぉ~(T_T)



え~…、現場の補強を終えた主人は、

診療所に寄って、常備薬の薬を取りに行っていたので

単に、電話をマナーモードしたままだったのでした。。。




私はすっかり、1人で空回りしておりました。。。トホホ(T_T)




そして午後も、しんしんと雪は降り続き、

雪かき第二弾…



大雪の工場より^^;_a0211886_2258218.jpg

平らな道路の部分でも、60cmくらいは積もり、

キャラバンは、バンクベッド付きのキャンピングカーみたいに大きくなってしまいました^^;



大雪の工場より^^;_a0211886_2325415.jpg

息子もだいぶ手伝ってくれました^^;

(大雪にも気付かず、部屋でゲームにふけっていたので、
 
手伝え~!!と呼び寄せた次第です^^;)




明日は、雪に埋もれてしまったままのキャラバンと、S2000を掘り起こさなくちゃ。。。

まだまだがんばらねば…。




やっぱり、ガレージ欲しいなぁ~…と感じた

大雪の工場からでした~(T_T)
by a-garden-house | 2014-02-08 23:23 | 動物、自然、大雪 | Comments(2)
Commented by kuroniyann at 2014-02-10 09:35 x
大雪かき、お疲れさまでした。
ここ多摩センターでも、30センチ以上の積雪になりました。
電車が止まったり、高速道路が閉鎖されたりした事を考えると
先週の「 田舎暮し出張セミナー 」や今週の「 ふるさと相談会 」
の時でなくて、まだせめてもの救いだったのでしょうか?
こちらも慣れない雪かきなどしたものですから、今日は筋肉痛で
あっちこっちが痛いです。「 田舎暮らしは体力勝負だ!!」と
松本にいる弟からも言われてるのですが… 。ちょっと心配です。
( 山登りの方がずっと楽だわ… 景色のご褒美もあるし…。)
Commented by a-garden-house at 2014-02-10 22:54
こんばんわ~!コメント頂きありがとうございます^^
多摩センターも、たくさん積もり大変だったのですね。
kuroniyann さんの筋肉痛、早く良りますように(=_=)

さすがの主人も、工場まわりと現場の雪かきとで、腰とヒジが痛そうです…。
でも、現場で元気に働いております(^^)/
(この雪の中…と建材屋さんもびっくりしてました^^;)

もうしばらくは、雪が降らないといいなぁと思いますが
また、週末に雪の予報…、どうか降りませんように…<(_ _)>
帰れなくなったりするかもと思うと、ふるさと相談会が心配です…。

積雪で、東名から回って帰った・・・
そう言えば去年もそんな事があったような・・・(ーー゛)